美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

いちご鼻改善でスペクトラピールを受けるときはデュアルピールにしないと意味がないかも

f:id:waichang:20180814213522p:plain

いちご鼻や鼻の黒ずみを改善するためにスペクトラピールを受ける人は、デュアルピールを選ばないと意味がないかもしれません…!

鼻の黒ずみを治すたっめにスペクトラピールを受けようと思い、いろいろ調べていたのですがルートロトーニングとデュアルピールの2種類の波長があることがわかりました。

そして、ルートロトーニングとデュアルピールは値段が違います…!

 

ですが、いろいろな人のブログを読むと「ルートロトーニングで毛穴をキレイにしましょう★」とか「ルートロトーニングは肌質の改善が期待できます。」「デュアルピールで毛穴の黒ずみがきれいになった」と言った、ルートロトーニングもデュアルピールも同じような効果がある…と思ってしまう内容が書かれています。

人によって、書いてあることが違うんです。

結局、ルートロトーニングで毛穴の黒ずみは改善するの?という疑問は残ったまま。

 

調べれば調べるほどに、「毛穴の黒ずみ改善目的でスペクトラピールを受けるときはルートロトーニングとデュアルピールどっちを受ければいいの?」というのがわからなくなってしまいました!


自分で調べるよりもプロに聞いたほうが早い、と思い美容クリニックの医師に聞いてきました。

結論から言うと、いちご鼻を改善したい人はデュアルピールを選ぶと良いみたいです。

 

 

どうしてルートロトーニングでは毛穴治療に意味がないの?

ルートロトーニングは波長が短いため、肌の奥まで届かなく毛穴にアプローチできない可能性が高いからです。

 

スペクトラピールは、2種類の深さの波長を出すことができる機械です。

  • 532nmのショートがルートロトーニング
  • 1064nmのロングがデュアルピール

です。

 

毛穴は深いところにあるため、デュアルピールのロング波長でないとレーザーが届かなく効果が出にくいとのこと。

ルートロトーニングの532nmは、メラニンに対して高い効果を発揮します。

ですが、どう頑張っても肌の深くまでは届きません。

 


毛穴治療目的ならデュアルピールを選んで

ルートロトーニングで毛穴の黒ずみ治療ができるなら、ルートロトーニングのほうが安いしルートロトーニングをやりたい!と思っていたのですが、ルートロトーニングは毛穴の黒ずみ治療に意味がないみたいです…。残念…。

 

医師からはデュアルピールをおすすめされました。

デュアルピールは少し値段が高いですが、「毛穴に対してあまり効果がでないルートロトーニングをずっと続けるよりも良いのではないか」と言われました。

 

ルートロトーニングは毛穴に対しては意味がないかもしれませんが、浅いシミや肝斑に対しては効果を十分に発揮するそうです!

なので肌のトーンアップをしたいとか、表面のシミをきれいにしたい、と思っている人はルートロトーニングを選ぶと良いそうです。


毛穴治療には顔脱毛も効果的みたい

また、医師からは毛穴の黒ずみやいちご鼻の治療でスペクトラピール以外にも顔脱毛も効果的だと聞きました。

私は顔脱毛をやっていて、たしかに鼻の毛穴が目立たなくなったという気がしています。

顔脱毛をやるまでは、鼻の黒い角栓(産毛?)を抜かないとファンデーションを塗っても黒ずみが隠せないというひどい状態でした。

とくに、小鼻がひどかったんです。

ですが、顔脱毛をやり始めてからは、鼻の黒い角栓を抜かなくてもファンデーションで目立たなくさせることができるようになりました。

 

ほかにも、ウルトラ美白レーザーをやったり、イオン導入をしたりしているおかげかもしれませんが。

 

ただ、顔脱毛については1点注意があります。

鼻や小鼻周辺まで脱毛レーザーを当ててくれるクリニックは限られます。

何件も問い合わせをしてやっと鼻や小鼻周辺に脱毛レーザーを当ててくれるクリニックを発見したくらい。

 

鼻の脱毛は、火傷しやすい部位らしく、多くのクリニックはリスクヘッジのために顔脱毛の部位に鼻を入れていません。

私が顔脱毛をしているクリニックは湘南美容外科ですが、湘南美容外科は鼻や小鼻にレーザーを当ててくれるので安心してください。

脱毛で有名なアリシアクリニックは顔脱毛の範囲に鼻は入っていないので注意!


いちご鼻改善はルートロトーニングは意味がないかもしれない まとめ

話が脱線しましたが、鼻の黒ずみ改善やいちご鼻改善目的でスペクトラピールを検討している人はデュアルピールを選ぶのが間違いないようです。

私は、値段が高いしルートロトーニングでいいや…と思っていましたが、波長が違うからルートロトーニングは毛穴にたいしてあまり意味がないということを知ってデュアルピールを受けることに決めました。

 

スペクトラピールの体験談です👇

www.l-reco.com

 

いちご鼻になかなか良かったウルトラ美白レーザーも受けました👇

www.l-reco.com