美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

スカーレットS、スカーレットRFが気になるので仕組みや効果や調べました たるみや毛穴に効果あり?

f:id:waichang:20181130233832p:plain

毛穴の治療でなにか良いものはないかな、とTwitteやブログなどの記事を読み漁り、「毛穴やたるみにはスカーレットS(RF)というものが良い」という口コミを見かけました。

スカーレットSってなんだ?スカーレットRFってなんだ?同じものなのか?値段は?効果は?値段は?そもそもどんなレーザーなの?など、疑問に思ったことを調べたのでまとめます。

 

 

スカーレットS(RF)の施術概要と効果

スカーレットS(RF)の施術概要と効果を簡単にまとめます。

スカーレットSは、ダーマローラー+フォトフェイシャル のような機械で肌の表面を針で傷つけつつRFの光を当てていきコラーゲンを活性化させ、肌を改善していく治療です。

 一言でいうと、コラーゲン線維・エラスチン線維を強化して皮膚のたるみを改善する医療用美容機器。

 

スカーレットS(RF)の機械には、細い針(医療用のマイクロニードル)がつけられています。

このマイクロニードルで肌の真皮を傷つけて、肌の再生促し、皮膚を入れ替えます。

肌を傷つけて再生を促して皮膚を入れ替えるのは、フラクショナルレーザーやダーマローラーと同じような仕組みですね。

 

スカーレットS(RF)はマイクロニードルで真皮を傷つけるのと同時に高周波RFを直接真皮に流します。

そうすることによって、RFの熱でコラーゲンが活性化するため、高い効果を期待できます。

 

効果としては

  • 肌のリフトアップ
  • たるみの改善
  • リフトアップ
  • 毛穴の縮小
  • シワの改善
  • ニキビ跡の凹凸改善

などが期待できます。

 

スカーレットS(RF)は痛くないのか?痛みはどのくらいなのか

スカーレットS(RF)は、マイクロニードルを真皮に指すということで痛いのでは?ダウンタイムが長いのでは?と疑問に思いました。

これについて調べましたが、マイクロニードルはとても細いため施術後すぐに穴が閉じるそうです。

ダーマローラーは針が少し太いため、流血しますが、スカーレットS(RF)の針は細いため血が出ることはほぼないようです。

 

痛みの程度についてはまだ受けていないのでなんとも言えませんが、スカーレットS(RF)を実施しているクリニックのウェブサイトを読むと「麻酔をするため痛くない」とのことです。

 

私はたまに水光注射をしていますが、水光注射もマイクロニードルで肌にブスブスと針を指して薬剤を注射します。

水光注射は麻酔クリームを塗ってからの施術です。

なので針を刺していきますが痛みを全く感じずに施術ができるので、きっとスカーレットSも同じような感じなのかな?と思います。(水光注射はたまに血がでますが、痛みを感じないです。麻酔クリームすごい!)

 

ちなみに水光注射の体験レポもありますのでよかったらどうぞ↓

フィラークリニックで美白水光注射を受けてきた体験談 痛みやダウンタイム、効果を詳しく書きます - 美白レーザー大好きおばさんのブログ

 

スカーレットS(RF)のダウンタイムはどのくらいなのか?

効果のわりに、ダウンタイムが少ない治療のようです。

美容クリニックの公式サイトや、スタッフさんが書かれているスカーレットSの体験レポを見ましたが、スカーレットSのダウンタイムは1時間~半日程度の様子。

 

スカーレットSと同じような仕組みのフラクショナルレーザーやダーマローラーはダウンタイムがあります。

フラクショナルやダーマは、ダウンタイムがあるんですよね…。

私はダウンタイムが気になるので、なるべくダウンタイムが少ない施術を選んでいます。(働いていると長期でお休みを取るのがなかなか難しいので…。)

 

施術後すぐは、肌に赤みがでるそうなので、ダウンタイムが0というわけではないみたい。

スカーレットSの施術直後の写真を見ましたが、たしかに肌が赤いです。

ですが、赤みについては1~2時間程度で落ち着くそうなので、施術後に電車に乗る場合はマスク必須です。

 

ちなみに、水光注射を受けたときも、施術後は顔が赤くなりましたが成長因子パックをしたら1時間後には赤みが引き、マスクなしで電車に乗れるかなというレベルに回復しました。(注射跡は少し残っていましたが近くで見ないと分からないレベルです。)

 

スカーレットSも、水光注射の針のようなマイクロニードルなので、何日も痕が残ることはないのかなと感じます。

ダウンタイムについては、実際に受けたら改めて書きます。

 

スカーレットSとスカーレットRFの違いは?同じものなのか?

スカーレットRFよりもスカーレットSのほうが機械が新しいようです。

スカーレットRFに比べるとスカーレットSのほうが改良されているため、痛みが軽減されているようです。

 

たるみや毛穴に効果がありそうなスカーレットSを受けてみたい!

いろいろ調べていくうちに、かなり気になってきてしまいました…。

受けたい!

 

値段については、まだ調べ足りないのですが全顔で10万円くらいが相場のようです。

ちょっと値段高めですね…。

スカーレットSの施術1回で肌質が改善されるのか?についてですが、実際受けてないのでなんとも言えませんが、クリニックのサイトやブログを見るかぎりでは2~4回続けることで効果が高まるようです。

うーん。1回10万円…。

気軽に続けることは難しい値段ですね…。

調べればもっと安いところもあるかもなので、スカーレットSの値段についてはもっと調べて、改めてまとめます。

スカーレットSのような効果があってもっと安くて続けやすいほかのレーザーについてももっと調べてみようかと思います。