美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

顔のレーザー脱毛をした結果、化粧水浸透良くなったし頬の毛穴やいちご鼻も目立たなくなったので絶対におすすめしたい

f:id:waichang:20181130233843p:plain


顔の医療レーザー脱毛をやっています。

正直言って、めちゃくちゃ良いです。

何が良いって、長年悩んでいた顔の毛穴や鼻の黒ずみが、かなり目立たなくなったんです。

やたら高い化粧品を使ったり、エステサロンで謎にフェイシャルをやるよりも、顔脱毛にお金をかけたほうが絶対良いですよ。

うまくいけば、ホクロも薄くなります。

 

このサイトでは医療クリニックでのレーザーについていろいろと書いていますが、実はサロンでの顔脱毛をやっていたこともあります。

顔にレーザーを打ったり光を照射したりするのが趣味なのでクリニックは4院、サロンは2店舗行ったかな。

まだまだ新規開拓する気ですが、ある程度顔脱毛についての知識や経験値が溜まってきたのでブログにメモしていきます。

 

顔脱毛をするメリット

私が顔脱毛をして感じた良かった効果を書きますね。

 

  • 顔の毛穴が引き締まった
  • 肌が柔らかくなった
  • 鼻の黒ずみが目立ちにくくなった
  • ホクロが薄くなった
  • カミソリを使わなくなったから肌荒れや乾燥がなくなった
  • 化粧水の浸透が良くなった
  • なぜか肌が明るくなった(白くなった)

 

こんな感じですかね。

顔脱毛の効果については、改めて詳しく書くつもりですが、どういうことか簡単に説明します。

 

顔脱毛で頬の毛穴が引き締まって目立たなくなった

まず、顔脱毛のおかげで鼻の毛穴が引き締まりました。

医療レーザーでの脱毛後にこの効果を感じました。

顔脱毛をする→毛が生えなくなる→毛穴が使われなく→毛穴が閉じていく という感じなのでしょうか。

頬の毛穴の開きや産毛が気になっていたけど、顔脱毛でレーザーを何回か打ったら「なんかきれいになったな」「ファンデーションが毛穴落ちしなくなったな」と思うことが増えました。

 

顔脱毛後は、肌が柔らかくなった

肌が柔らかくなったのは、サロンでの顔脱毛後ですね。

ディオーネで顔脱毛をしました。

ディオーネはエステサロンなので、ジェルを塗って脱毛をします。脱毛後にもパックをしてくれるので肌がうるおいます。

正直、エステサロンの脱毛は、私は効果を信用していません。

そんな私がなぜディオーネで顔脱毛をしていたかはまた改めて書きますね。

 

鼻の黒ずみ(いちご鼻)が目立たなってキレイになった

私は鼻の黒ずみに長年悩んでいて、スペクトラピールやウルトラ美白レーザーやダーマローラーをやったりフラクショナルをやったりといろいろと試してきました。

いろいろといちご鼻を解消する治療を頑張ってきたので、顔脱毛以外の効果もありますが、鼻の黒ずみが目立たなくなってきました。

 

とくに小鼻ですが、産毛が生えていてそれが黒ずみに見えていたんです。

なので、顔脱毛をしたおかげで鼻の産毛がなくなり、いちご鼻が目立たなくなってきました。

 

顔脱毛でホクロが薄くなった

顔に小さいホクロがあったんですけど、薄くなりました。

消したい!と思っていたわけではないですが、レーザーでの顔脱毛(アレキサンドライトレーザー)をするたびになんだか薄くなっていく気がしました。

手術で消すほどではなかったので、脱毛で薄くなってくれてラッキー。

 

(イボっぽい大きいホクロは火傷してしまうので、ホクロの部分を避けての照射になるようですが)

 

顔脱毛をすると顔を剃らないので肌が荒れない

一番の顔脱毛のメリットがこれだと思います。

顔脱毛をすると、顔の産毛を剃る必要がなくなります。

なので、肌が乾燥しない&荒れない。

私は鼻下の産毛がかなり濃かったので、3日に1回はカミソリで剃っていました。

夏はまだ良いけど冬の乾燥する時期になると最悪。カミソリ負けをして、粉を吹いていましたね。

顔脱毛を決意した理由は、この鼻下の産毛をなくしたかったからというのも理由です。

 

今はまったく鼻下の産毛を剃る必要がなくなったので、カミソリ負けで肌荒れしたなんてことは全く無いです。

 

 

 ↓湘南美容クリニックで顔脱毛を受けてきた効果などを書きました。

www.l-reco.com