美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

【いちご鼻治療】湘南美容外科でスペクトラピールを受けてきた!毛穴は小さくなったのか検証

f:id:waichang:20180814213514p:plain

湘南美容外科でスペクトラピールを受けてきました!

効果や痛みなどの体験談をレポしていくので、「いちご鼻なんとかしたい!」とか「スペクトラピール気になる!」という人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

湘南美容外科でスペクトラピールを受けた理由

いちご鼻、とくに毛穴の開きにスペクトラピールが良い!という噂を聞いて、すごく気になっていました。

毎日「スペクトラピール いちご鼻」というワードで検索して体験談を探していたのですが…

あまり…スペクトラピールを受けている人がいないようです汗

効果あるかな?本当に大丈夫かな?痛くないかな?と不安でしたが、いちご鼻をなんとかしたい欲が勝ったので受けることにしました!

 

値段を比較しした結果、湘南美容外科のスペクトラピールが一番安かったので、湘南美容外科での施術を決めました。

公式サイトに症例写真も載っているので、安心できたからです。

症例写真は湘南美容外科の公式サイトから見られます。

湘南美容クリニック公式サイト

 

また、湘南美容外科は誕生月になると誕生日プレゼントとして、10,000ポイントをくれます。

湘南美容外科のポイントは、施術代の値引きに使えます!

10,000ポイントなので、1万円分ですね。

かなりでかいです!

 

ただでさえ、湘南美容外科のスペクトラピールは値段が安いのに、ポイントを使ってさらに安くなりました。

 

スペクトラピールの体験談 カウンセリングから施術まで

スペクトラピールの体験談を概要のみですが簡単にレポします!

スペクトラピールのカウンセリング

WEBサイトからカウンセリングの日を予約します。

第3希望まで選べますが、湘南美容外科は人気なのでカウンセリングが希望の日で取れないこともあります。

そのときはメールや電話で連絡をくれます!

カウンセリングでは、鼻の毛穴が気になるからスペクトラピールをやりたいということを伝えました。

鼻の毛穴だったらウルトラ美白レーザーもおすすめ、と言われましたがウルトラ美白レーザーはやったことがあるので「今回は鼻のスペクトラピールがやりたい!」と伝えました。

毛穴が気になるならポレーションも併用すると効果的ですよ~という話をされましたが、今回はスペクトラピールだけで!と伝えました。

が…

途中で、やっぱりポレーションもやりたくなってしまい、ポレーションの見積もりもお願いしました(´・ω・`)

 

スペクトラピールとはなにか~みたいなことが書いてある紙を渡されて、読んでいる間に、カウンセラーさんが費用の見積もりをしてくれます。

ポレーションは1回5,670円です。5回セットだと23,080円で1回あたり4600円程度。
また12月頃に1万円のクーポンがもらえるかな…という目論見があったので1回だけ契約しました。

施術の同意書を記入して、カウンセリング終了です。

スペクトラピール5回が19,800円、ポレーション1回が5,670円の合計25,470円
10,000ポイントを値引きに使ったので支払額は15,470円でした!

スペクトラピールの施術

施術は3日後になりました。

(ちょうどキャンセルがでて枠が空いていたようです!)

 

施術当日は、受付を済ませたら洗顔をします。

洗面台エリアがあるので、洗面台エリアに移動して顔を洗います。

洗顔フォームや保湿の化粧水・クリームは用意されています。

洗顔後はなにもつけないでください、と言われたのでタオルで顔をふいたらすっぴん状態で待合エリアへ。

前に通っていた湘南美容外科の別院は、洗顔したら誰にも会わずに済むような動線でしたが、院によって違うみたいですね。

 

しばらく待合エリアで待っていると番号を呼ばれて施術室に案内されます。

脱毛のときはカーテンで仕切られた部屋でしたが、スペクトラピールは個室でした。

施術台に寝て、じゃまにならないように髪をタオルでまとめてもらいます。

とくにジェルは塗らないようです。

目を保護するためにアイガードをしました。

 

看護師さん?が「ちょっと熱いかもしれませんが、当てていきますねー」と声がけしてくれてまず一発目をバシッと打ってもらいました。

ピリピリするというか鼻が熱い感じで、ウルトラ美白レーザーもこんな感じだったな~という思い出が蘇ってきました。

麻酔全く不要な痛みなので、痛みが苦手な人も安心して大丈夫です!

スペクトラピールの照射は5分もしないで終わりました。

鼻だけなので、施術が早いのでしょう。

顔洗って、待って・・・・のほうが、長いです汗

 

スペクトラピール照射後の様子

スペクトラピールの照射自体はすぐ終わりました。

照射後は少し赤みを感じましたが、赤みもすぐ引きました。

 

やっぱりウルトラ美白レーザーと似ています。

照射後は乾燥するようなので保湿をしっかりしてください、という諸注意を言われて、洗面エリアの保湿クリームを塗って、日焼け止めを塗って、帰りました。

夏の昼に施術を受けるなら、日焼け止め+マスクがあったほうがより日焼け対策できて良いと思います!


照射後はすぐ赤みが引いて、なんか毛穴小さくなったかも?という感じで即効性がありました。

この状態がキープできたらなにも言うことはないです…;;

ウルトラ美白レーザーも、照射直後から毛穴が小さくなったので、ピーリング系のレーザーは即効性があるのかもしれませんね。

 

まだ1回受けただけなのでキレイな状態がキープできるかはわかりませんが、2回目3回目のレポもします!

 

湘南美容クリニック公式サイト

 

👇スペクトラピールの値段や料金はこちらで詳しく書いています!

www.l-reco.com

 

👇スペクトラピールと似たいちご鼻治療のウルトラ美白レーザーの体験談も書きました!

www.l-reco.com