美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

顔脱毛でシミが目立つように?スペクトラピールでシミを消すことにしました

f:id:waichang:20180814213554p:plain

レーザー大好きおばさんです。

レーザーが大好きなので全身脱毛済み。

もちろんエステの弱いパワーではなく医療用脱毛レーザーで毛根を破壊してまったく生えないようにしています。

エステの脱毛はパワーが弱いので、完全に脱毛できないんですよね。

 

さて、全身脱毛をしている私は顔の脱毛もしています。

アレキサンドライトレーザーという脱毛機で顔の脱毛をしていて、もう6回くらいしました。

マイクロスコープで顔の肌を拡大して見ると明らかに産毛が少なくなっていて、化粧ノリも良くなりました。

なにより、カミソリで顔の産毛を剃らなくてよくなったので肌がガビガビしないんですね。

顔脱毛、良いですよ。

アレキサンドライトレーザーはメラニンに反応するのでホクロやシミを消す効果があります。

老人性のシミのや小さいホクロは、顔脱毛をすることによってなくなります。

実際に私は顔にあった小さいホクロが気づいたらなくなっていました。

 

ただ、デメリットもあります。

それは、肝斑という種類のシミが浮き出てしまうリスクがあるんです。

 

 

顔脱毛は肝斑が浮き出てしまうリスクがある

私は頬の上に薄いシミがあるのですが、それがなんのシミなのかわからないんです。

肝斑ではない、と言われているのですが部位的に考えると肝斑の可能性が高いです。

しかし、皮膚科医に診てもらったところ「肝斑ではない」とのこと。。。

なので、顔脱毛を受けました。

ですが、なんとなく、頬の上のシミが濃くなっている気がするんです。

顔脱毛のせいかも?と思いましたが、今までの日焼けが、ただ表面にでてきただけかもしれません。

原因はわかりませんが、医者に相談した結果、スペクトラピールでシミを消してみようということになりました。

鼻の毛穴対策でスペクトラピールを打ったことがありますが、シミを消す目的で全顔にスペクトラピールを打つのは初めてです。

スペクトラピールでシミ・肝斑を消すことはできるの?

スペクトラピールの効果としては以下のようなものが挙げられます。

毛穴縮小効果 ・コラーゲン産生、肌のキメとハリを整える ・にきび肌、赤みの改善 ルートロピール ・くすみ、色むらの改善 ・ホワイトニング効果 ・表皮から真皮までのメラニン除去

 

出展:新宿Sクリニック

 

ホワイトニング効果では全体的に肌をパッと明るくすることができます。

表皮から真皮までのメラニン除去では、やはりシミですね。

シミの除去が可能です。

 

私の頬の上のシミは、深いところにあるらしく、真皮まで届くレーザーではないと除去することができません。

スペクトラピールでは真皮のより深いところまでアプローチできるため、肝斑を含めたシミやそばかすを除去することができます。

 

ただし、スペクトラピールの威力は強くありませんので、シミを完全に除去するには複数回スペクトラピールを打つ必要があります。

シミや肝斑を消すためにスペクトラピールは何回も打たいないとだめ?ダウンタイムは?

 

はっきり言いますが、スペクトラピールは複数回打たないとシミは消えません。

なぜなら、出力が弱いからです。

何度も何度も打ってられないよ!という人はYAGレーザーというものでシミを消す方法もあります。

ただし、YAGレーザーなどの1回でシミが消えるレーザーはかなり痛いですし、ダウンタイムがあります。

YAGレーザーはかなりのハイパワーでシミを消します。

照射したあとは、シミが黒く浮き出てカサブタ状態になり、カサブタが取れるとシミも取れているという状態。

カサブタが取れるまでは1~2週間かかります。

 

私の母はYAGレーザーでシミ取りをしましたが、1週間は出歩けなかったと言っていました。

YAGとスペクトラピール、どっちが優秀なのか?という話はここではしません。

スペクトラピールはダウンタイムが取れない人にぜひ試して欲しいシミ消しレーザーです。

スペクトラピールは出力が弱い分、ダウンタイムがありません。

照射後すぐ化粧もできます。

ただし日に焼けやすくなるため、日焼け止めは必ず塗ってくださいね。

 

私はフルタイムで働いているためダウンタイムのための休みはなかなかとれません。

接客業なので、絆創膏を貼った姿で仕事をすることもできません。

私のように、ダウンタイムが取りにくい人はスペクトラピールでの肝斑・シミ取りがおすすめです。


スペクトラピールは何回打てばシミが消える?

シミや肝斑を消すことを目的にスペクトラピールを打つ人は、何回でシミが消えるのか一番気になりますよね。

シミの濃さにもよりますが、3回~5回で効果を実感した人が多いようです。

私は医者から5回の照射を推奨されました。

1回1回のプランで申し込むよりも、5回まとめて契約をしたほうが、安いことがあります。

 

私は湘南美容外科で、とある方法で2万円でスペクトラピールを5回契約しました。

また別の記事で、どうやって5回のスペクトラピールを2万円で契約できたか書きますね。