美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

いちご鼻や鼻の黒ずみは脱毛で解消できるかもしれない 実際に顔脱毛を試していちご鼻がマシになってきた話

f:id:waichang:20180814213603p:plain

鼻頭や小鼻に産毛が生えていて、それが黒ずみやいちご鼻の原因になっている人って少なくないんですよね。

かくいう私も、ずっといちご鼻に悩んでいました。

角栓培養をしたり、クレイパックをしたり、黒ずみ(産毛)をピンセットで抜いたり…という毛穴を痛めつけることを何年もやっていました。

で、脱毛というものに出会いました。

顔脱毛を始めてから、世界が変わったと言っても過言ではないです。

 

顔脱毛のおかげで長年悩んできた鼻の黒ずみ・いちご鼻が目立たなくなってきたんですよ。

医療の顔脱毛や、エステでの顔脱毛、フォトフェイシャル、ウルトラ美白レーザー、などなどいろいろやりまして、やっといちご鼻を解消する方法が見つかったわけです。

鼻まで脱毛範囲に入っている顔脱毛のおかげで長年悩んできたいちご鼻解消の道筋が見えたんです。

顔脱毛でなぜいちご鼻が改善・目立たなくなるのか?

なぜ、顔脱毛をすることで、いちご鼻や鼻の毛穴の黒ずみが解消されるのか?ということですが、ズバリ言うといちご鼻や毛穴の黒ずみは産毛の場合が多いんです。

毛穴の汚れや皮脂の場合もありますが、皮脂は丁寧に洗うと取れます。

洗っても洗ってもずっと黒ずみが落ちない場合は、産毛が生えている可能性が高いです。

さらに、毛穴は毛が生えるからあるんです。

なので顔脱毛をして毛根を破壊することで、毛穴が小さくなっていきます。

 

顔脱毛でいちご鼻を解消したいならクリニックを選んだほうが良いです

「いちご鼻をどうにかしたいから顔脱毛をしたい」という人は、まず最初は迷わずに医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

なぜかというと医療脱毛で使うレーザーは肌や毛穴を引き締める効果があり、威力がとても強いからです。

エステの顔脱毛も、たしかに美肌効果があります。私は過去にディオーネで顔脱毛をしましたが、肌がぷるぷるになりました。

ですが毛穴の引き締めやいちご鼻解消が目的だと、脱毛効果を重視したほうが良いためクリニックを選ぶべきです。(ディオーネは肌が潤ったけど、脱毛効果についてはイマイチ)

いちご鼻や鼻の黒ずみ解消に効果がある脱毛器は?

脱毛器によって効果は変わりますが、いちご鼻解消目的で顔脱毛をするときに私がおすすめするのはアレキサンドライトレーザー医療用IPLの顔脱毛です。

 

アレキサンドライトレーザーは別名ジェントルレーズと呼ばれる脱毛器です。メラニンに反応するレーザーなので、シミの治療にも使われています。毛穴の殺菌や、毛穴の引き締め効果があります。また、レーザーの熱で肌内部のコラーゲンが活性化するため美肌効果も期待できます。

医療用IPLはレーザーではなく光脱毛です。「光脱毛というとエステでも使われているよね?」と思うかもしれませんが、医療脱毛使われるのは医療用のIPLのため、エステの光脱毛とはパワーや威力が違います。フォトフェイシャル的な効果があり照射するとコラーゲンが活性化するため、美肌効果があります。

 

アレキサンドライトレーザーも医療用IPLも、どちらも肌を引き締めて脱毛をすることができる機械なので、毛穴が小さくなります。

 

実際に顔脱毛をして何回くらいでいちご鼻が改善されたのか?

私の体験談になりますが、医療顔脱毛3回目くらいで「なんか鼻の毛穴がキレイになったかも…」ということを感じました。

今まではファンデーションを塗っても隠せないレベルでひどいいちご鼻だったのですが、ファンデーションを塗るとツルッとした感じになったんです。

4回、5回と続けていくとすっぴんでも明らかに鼻がキレイになったので、医療脱毛はいちご鼻解消に効果があると確信しました。

鼻の脱毛ができるクリニックやサロン

鼻の脱毛ができる美容クリニックや脱毛サロンって、実は少ないんですよ。

よく電車やCMで見かける有名なアリシアクリニックは、顔脱毛の範囲に鼻は含まれていません…。

鼻や小鼻まで脱毛できるクリニックやサロンを調べたので掲載します。

 

湘南美容外科(クリニック)

湘南美容外科のフェイス脱毛(顔脱毛)は、鼻まで照射してくれます。

実際に私は湘南美容外科のフェイス脱毛6回を契約していますが、鼻頭と左右の小鼻にレーザーを照射してもらっています。

  基本料金 1回あたりの料金
1回 11,340円 11,340円
3回 30,780円 10,260円
6回 49,680円 8,280円

湘南美容クリニック公式サイト

詳しい料金や脱毛範囲はこちら

 

ディオーネ(エステ)

ディオーネの顔脱毛も鼻や小鼻まで照射してくれます。

ディオーネは顔のお試し脱毛が安い値段でできるので興味がある人は1回受けてみると良いかもしれません。 

  12回 6回
顔(全体) 72,000円 42,000円

 

 

過去に問い合わせて鼻は脱毛範囲外だったクリニック・エステ

過去に問い合わせをして、鼻や小鼻は脱毛範囲内なのか確認したときの記録です。

アリシアクリニック:医療脱毛

鼻は脱毛範囲外(火傷のリスクがあるためNGと言われました。)

リゼクリニック:医療脱毛

鼻は脱毛範囲外

ミュゼ:エステ脱毛

鼻は脱毛範囲外