美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

顔脱毛で毛穴は目立たなくなるのか レーザー顔脱毛したら頬の毛穴といちご鼻が目立たなくなったので私はやり続ける

f:id:waichang:20180806220557p:plain

 

顔脱毛をやる人って「顔の産毛をどうにかしたいな~」って人もいるかと思うんですけど、顔の毛穴を消したいから顔脱毛をするって人も多いみたいです。

かくいう私も、顔の毛穴、とくに頬と鼻(いちご鼻)をなんとかしたくて顔の脱毛を検討して、いろいろ調べた結果、美容クリニックでのレーザーでの顔脱毛をはじめました。(エステサロンの顔脱毛やった経験があります。)

 

レーザーで顔脱毛をすると毛穴は目立たなくなるのか?エステサロンの顔脱毛でも毛穴に効果があるのか?を語ります。

 

 

顔脱毛で毛穴は目立たなくなるのか?

顔脱毛で、私は毛穴が目立たなくなりました。

とくに、頬と鼻ですね。

あとはオデコ周りも毛穴が目立たなくなった気がしています。

 

なぜ、顔脱毛をすると毛穴が目立たなくなるのかというと、脱毛により毛が生えなくなるので不要な毛穴がどんどん小さくなっていくのと、レーザーを打つことで毛穴が引き締まるためです。

 

また、レーザーの種類にもよりますが、シミ取りで使うレーザーを脱毛に使用するので肌がどんどんトーンアップしていくというメリットもあります。

私はアレキサンドライトレーザーというシミ取りに使うレーザー脱毛を選択しました。

アレキサンドライトレーザーはパワーが強く、昔から使われているレーザー脱毛器です。

医療用IPLの脱毛器もあり、これはアレキサンドライトレーザーよりも美白効果があると言われています。

 

脱毛器の種類や効果については別の記事で書きますが、医療用レーザーでの脱毛は、脱毛効果のほかに美肌効果があるということを覚えておいてください。

 

 

エステサロンの顔脱毛は毛穴に効果があったのか?

結論からいうと、エステの顔脱毛をした直後は肌のキメが整っていましたが継続的な効果はありませんでした。

 

私は過去にディオーネで顔脱毛6回をやった経験があります。

もともとは医療用レーザーで顔脱毛をしていましたが、いろいろあって一時的に肌が荒れてしまい(レーザーのせいではありません)、肌を生き返らせるためにフェイシャルエステをやりたいなと思っていました。

せっかくなので脱毛+フェイシャルエステの効果があるディオーネの体験脱毛をしました。

顔のお試し脱毛で4,000円くらいだった気がします。

肌がぷるぷるになったことに感動して、6回コースを契約しました。

ディオーネの顔脱毛の脱毛効果については、そこまで高くありませんでしたが、肌がぷるぷるになったことには大満足しています。

 

根本的に毛穴を改善するには、やっぱりエステではなく医療用のレーザーで肌の深くまでアプローチしないとダメなのかな、という気がしています。

エステで使う脱毛器は、エステ用にパワーが弱く設定されています。

エステ用として売られている脱毛器は、医療用の脱毛器に比べると圧倒的にパワーが弱いです。

 

エステの脱毛は弱いパワーで回数を重ねて脱毛する(毛根を破壊できないため、傷つけて毛をだんだん薄くする)

医療脱毛は強いパワーで回数を少なくても脱毛できる(毛根を破壊するパワーがある)

という脱毛方式の違いがあります。

 

そんなわけなので、6回だけではなくもっともっと回数を重ねれば継続的な脱毛効果&毛穴レス肌を実感できたのかもしれません。が、時間がかかるのと費用もそれなりにかかるので、医療レーザーに戻りました。

 

顔脱毛で毛穴をどうにかしたい!という人は医療レーザーが良いと思う

 「毛穴をどうにかしたいから顔脱毛を検討している」という人は、絶対に医療レーザーを選んでください。

エステでの顔脱毛は、たしかに肌がぷるぷるになりましたが、効果は持続せず脱毛直後だけでした。(一時的な肌荒れをなんとかしたかったのディオーネでの顔脱毛を契約したことは後悔していません。)

エステでの顔脱毛は、パワーが弱いため毛根を破壊できません。

なので、効果は永久ではありません。

 

一方で、医療レーザーはパワーが強いため毛根を破壊して毛が生えてこないようにすることができます。さらに、脱毛器はシミ取りや美白治療に使われる脱毛器なので、美肌効果も期待ができます。

エステとはことなり、パックやコラーゲン配合のジェルを塗るというようなサービスはないので脱毛後は自分で保湿をしなければなりませんが、美容クリニックでの医療脱毛はその場しのぎではない脱毛が期待できます。

 

www.l-reco.com