美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

湘南美容外科のスペクトラピールはレーザートーニングという名前 スペクトラピールの値段や効果

f:id:waichang:20180814213522p:plain

 

ウルトラ美白レーザー効果や値段について書いた記事で「つぎはスペクトラピールが気になる!」と書きました。

www.l-reco.com

 

スペクトラピールの値段や効果や口コミなど調べたのでメモしていきます。

 

 

 スペクトラピールってなに?効果は?

レーザーによる美肌治療です。

スペクトラというのは医療用のレーザーマシンの名前ですね。

スペクトラはシミ治療に使われるレーザーですが、

しみ、ニキビ、肌を明るくする、タトゥー除去、毛穴の開きを小さくする、肌のキメ・ハリ改善などの効果が期待できます。

 

化粧は直後より可能でダウンタイムはほぼないようです。

※ですが、レーザートーニングなので保湿と日焼けケアは念入りに!

 

以下湘南美容外科からの引用です。

レーザートーニングは、メラニン吸収の特性を持った1064nmの波長を使用して肝斑を含む各種のくすみなど皮膚表面の色調を改善する治療です。
周囲の組織にダメージを与えることなく肌全体の色調改善(美白効果)や肝斑の改善が期待できます。

 出典:湘南美容クリニック公式サイト

 

スペクトラピールの効果や仕組みをみると、ウルトラ美白レーザーと似たような感じですね。

ウルトラ美白レーザーが施術できる院は少ないので、近くの院が取り扱ってなかったら、スペクトラピールでも良いかも?

 

 湘南美容外科のスペクトラピールの料金

公式サイト上ではスペクトラピールを推していないのか、値段表がわかりにくいところにありました…。

レーザーピーリングの特集ページも、肝斑治療がメインでスペクトラピールの毛穴治療についてはあまり触れられていませんでしたが、費用一覧をみるとスペクトラピールの毛穴治療のプランがあります。

効果や値段がもっと気になる人はカウンセリングに行って詳しく聞いてみて!

カンセリングは無料なので、肌の悩みをいろいろ相談できます!

(湘南美容外科は勧誘も少ないので怖がらなくても大丈夫です。)

 

スペクトラピール鼻のみの料金

 鼻のみ 料金 1回あたり
1回 4,860円 4,860円
5回 19,030円 3,806円
10回 33,210円 3,321円

 鼻の毛穴が気になる人は、鼻のみの施術が一番手軽です。

 

スペクトラピール頬のみの料金

料金 1回あたり
1回 8,500円 8,500円
5回 35,640円 7,128円
10回 61,960円 6,196円

 鼻は含まれていませんが頬の毛穴が気になる人はこちら。

全顔よりも少し安いです。

 

スペクトラピール全顔の料金

全顔 料金 1回あたり
1回トライアル 9,800円 9,800円
1回 15,390円 15,390円
5回 65,200円 13,040円
10回 108,130円 10,813円

全顔だと初回のみトライアル料金で安く受けることができます。

 

もっと詳しく知りたい人、最新の料金を知りたい人はは公式サイトで確認してくださいね。

湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニック公式サイト

 

ウルトラ美白レーザーとスペクトラピールの違いを比較

ウルトラ美白レーザーとスペクトラピールの比較をします!

 

ウルトラ美白レーザーとスペクトラピール:料金比較

全顔 スペクトラピール
ウルトラ美白レーザー
1回 15,390円 10,800円
5回 65,200円 45,000円→39,800円

👆全顔はウルトラ美白レーザーのほうが25,000円ほど安いです!

※ウルトラ美白レーザーはモニター料金で通常価格より安くなっています。

 

スペクトラピール
ウルトラ美白レーザー
1回 4,860円 5,900円
5回 19,030円 26,800円

👆鼻はスペクトラピールのほうが7,000円ほど安いです!

※鼻はモニター価格がないようです。

 

費用で比較すると、全顔やるならウルトラ美白レーザー/鼻のみならスペクトラピールのほうがコスパが良いです。

 

ウルトラ美白レーザーとスペクトラピール:説明文を比較

ウルトラ美白レーザーとスペクトラピールの説明文を比較してみます。

 

スペクトラピールの説明文
レーザートーニングは、メラニン吸収の特性を持った1064nmの波長を使用して肝斑を含む各種のくすみなど皮膚表面の色調を改善する治療です。
周囲の組織にダメージを与えることなく肌全体の色調改善(美白効果)や肝斑の改善が期待できます。
ウルトラ美白レーザーの説明文
ウルトラ美白レーザーは、メラニン(色素)へのレーザー照射(ホワイトニング効果)と、755nmの波長とミドルパルスの相互作用による角質除去(毛穴縮小効果)の両方を兼ね備えているレーザーです。

 

スペクトラピールの波長は1064mm

ウルトラ美白レーザーの波長は755mm のようです。

波長が長ければ長いほど、肌の奥に届きます。

※波長が長ければ長いほど良いというわけではありません。

 

ウルトラ美白レーザーの機種はアレキサンドライト系のレーザー

スペクトラピールはYAG系のようです。

 

 

結局、ウルトラ美肌レーザーとスペクトラピールどっちが良いの?

  • 効果や仕組みはほぼ似ている(トーンアップ効果、ピーリング効果etc...)
  • 鼻だけの施術なら、スペクトラピールが安い
  • 全顔の施術ならウルトラ美白レーザーが安い

 

結局どっちが良いの?というのは一概に言えないのですが、個人的には次回はスペクトラピールを5回契約しようかなと思っています。

 

ウルトラ美白レーザーは以前に5回やって、一応効果は実感したのですが、もうちょっと鼻の毛穴をどうにかしたいなと思っていて良い治療を探しています。

あとウルトラ美白レーザーはアレキサンドライト系なので鼻の脱毛効果も期待できます。

ですが鼻の脱毛は、別途顔脱毛を契約しているので、今回は毛穴の開きの引き締め重視でスペクトラピールをしようかなと思っています!

 

フラクショナルレーザーがいいか?ダーマローラーがいいか?と思っていたのですが、ダウンタイムが気になる…

スペクトラレーザーはダウンタイムがないので、秋になったらスペクトラピールを試すつもりです(^^)

 

鼻の毛穴よ、なくなれ~。

 

スペクトラピールのビフォーアフター写真は公式サイトから見ることができます。

湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニック公式サイト

 

 スペクトラピールを取り扱っている地域

 湘南美容外科のスペクトラピールが受けられる院です。

札幌院、仙台院、福島院、新宿本院、新宿南口院、渋谷院、表参道院、池袋東西口院、池袋西口院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、立川院、町田院、宇都宮院、大宮院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、新潟院、静岡院、長野院、浜松院、名古屋院、名古屋栄院、京都院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪堺東院、神戸院、岡山院、広島院、高松院、福岡院、小倉院、那覇院

 

👇 スペクトラピール受けてきました!体験談はこちらです。

www.l-reco.com

 

👇 ウルトラ美白レーザーも受けました!いちご鼻治療におすすめです(^^)

www.l-reco.com