美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

二重アゴ解消にクールスカルプティングが効果あるっぽい!費用感や効果、施術内容など

f:id:waichang:20180806220638p:plain

脂肪細胞を冷却して除去することができる細身治療のクールスカルプティング。

「脂肪が低温に弱い」という特性を利用して、脂肪を凍らせて脂肪細胞を減少させる細身治療です。

脂肪溶解注射は注射跡が残りますがクールスカルプティングは注射ではないため注射がとが残りませんし、脂肪吸引のように麻酔をして脂肪を吸引して…という手術的なこともしないでOKな治療です。

数ある細身治療の中で、かなり手軽に受けられる施術です。

 

ダイエットや運動ではなかなか落とせないアゴ周りの脂肪もクールスカルプティングで落とすことができるので、二重アゴ解消で受けようと思っています。

クールスカルプティングの費用感や効果、ダウンタイムやメリット・デメリットなどを調べました。

 

クールスカルプティングは厚生労働省承認の冷却による脂肪減少治療

クールスカルプティングは脂肪を冷却して、減少させる治療です。

クールスカルプティングは80ヶ国で利用されていて、脂肪減少効果と安全性が立証されている細身治療です。

脂肪は低温に弱い性質があるため、冷却をすることで脂肪細胞の数を減らすことができます!

脂肪細胞の数自体を減らすため、リバウンドしにくいのが特徴です。

1回の治療で20%の脂肪細胞を減らすことができる

クールスカルプティングを1回やると、20%の脂肪細胞を減らすことができます。

「20%程度しか減らせないの?」と思うかもしれませんが、ビフォーアフターの写真を見ると1回でかなりの脂肪削減効果があることがわかります。

冷却をして凍傷になったりしないのか、ダウンタイムはどのくらいなのか

クールスカルプティングはメスを使ったり注射を使ったりしないため、ダウンタイムがほとんどないと言われています。

皮膚や血管などの脂肪細胞以外にはダメージを与えないため、施術後すぐに普段どおりの生活ができます。

ただし、効果がある手術のため

 

クールスカルプティングの仕組み、施術内容

クールスカルプティングの仕組みや実際の施術内容を簡単に書くと、

脂肪細胞を凍らせて破壊し、脂肪細胞を体外に排出する施術です。

クールスカルプティング施術の流れ

カウンセリングで何部位やるか相談しながら決める

脂肪を減らしたい部位にマーキング

脂肪を減らしたい部位に機械をセット

冷やす(部位の大きさによるが35分以上。4度くらいになる。感覚がなくなるので痛みを感じない。)

 ↓

看護師さんが冷やした部位をマッサージしてくれる(「痛い」という人と「全然痛くない」といっている人がいる。)

冷却して破壊された脂肪細胞が1~4ヶ月かけて脂肪が体外に排出される。

 

アゴ下のクールスカルプティングの値段を調査

二重アゴ解消目的のクールスカルプティングの値段を調査して相場感をだしました。

クールスカルプティングは比較的新しい治療方法なので、モニター価格で安く施術ができるクリニックがあります。

 二重アゴの解消目的だと、1部位なので、4.5万円前後で施術が受けられそうです。

 

湘南美容クリニックのクールスカルプティング

  広さ・面積 通常価格 モニター価格
クールミニ 3.5cm×8.7cm 45,000 40,000
クールアドバンテージ 8.5cm×17.4cm 45,000 40,000
スムースプロ 17.5×14cm 54,000 49,000

 

モニター価格は2ヶ所の契約で適応される価格です。(=合計80,000円) 

二重アゴ解消の場合はクールミニを使います。

 

品川スキンクリニックのクールスカルプティング

  広さ・面積 通常価格 モニター価格
クールミニ 3.5×8.7cm 45,000 40,000
クールアドバンテージ 8.5×17.4cm 45,000 40,000
スムースプロ 17.5×14cm 54,000 49,000

 

モニター価格は2ヶ所の契約で適応される価格です。(=合計80,000円) 

二重アゴ解消の場合はクールミニを使います。

 

 

銀座よしえクリニックのクールスカルプティング

  推奨部位 1部位 2部位
クールテックタイニー アゴ・腕 45,000 56,000
クールテックアドバンス 太もも・お腹 56,000 80,000

 

二重アゴ解消の場合はクールテックタイニーを使います。 

 

 

クールスカルプティングは何回で効果があるのか?

必要な回数については、施術部位の様子を見てカウンセリング時に判断するクリニックが多いようです。

症例写真を見る限りは1回でもかなり効果がありそう。

カウンセリングに行って、確認してきます。

 

クールスカルプティングは即効性があるのか?どのくらいで効果がでてくるのか?

クールスカルプティングをしたらすぐに効果がある、というわけではないらしく、数ヶ月かけて脂肪を体外に排出するようです。

品川スキンクリニックの公式サイトと湘南美容クリニックの公式サイトには施術後1~2ヶ月で見た目が変わってきて、2~4ヶ月かけて脂肪を体外に排出する、と書いてあります。