美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

いちご鼻を治すには?皮膚科や美容クリニックでの治療が一番効果あり!

f:id:waichang:20180806220623p:plain

いちご鼻を治したくて、民間療法的なものをいろいろやってきたのですが全く効果なし。

毛穴に効く!という洗顔を使ったり、鼻の黒ずみパックをしたり、オロナインパックをしたり、角栓培養をしたり・・・。

全く意味がなく日に日に毛穴は広がるばかりでした(汗)

 

効果があるか不安でしたが、思い切って美容クリニックでの治療に切り替えたところ、かなり効果があったので共有させてください!

なんで早く美容クリニックで治療しなかったのか・・・・。

 

皮膚科や美容クリニックでのいちご鼻治療、値段が高いと思われがちですが、効果のない化粧品よりも安いよ!

 

 

いちご鼻治療は保険では難しい

ニキビの治療は一部保険適応で可能なのですが、いちご鼻治療は保険では難しそうです。

前にニキビの治療で、保険診療をしている皮膚科に行って、ついでにいちご鼻の相談もしてきました。

いちご鼻は「肌の異常」ではないため、皮膚科に行っても「そうですか」で終わってしまいました。

 

ネットに出回っている話だと、ニキビ治療で処方されるディフェリンゲルを鼻に塗るといちご鼻が解消されるようです。

ディフェリンゲルはニキビ治療の塗り薬ですが、毛穴をふさいでいる角質ができるのを抑える作用があるため、理論上いちご鼻に効果があります。

 

ディフェリンゲルでいちご鼻が治る?

ディフェリンゲルはいちご鼻に効果がある説ですが・・・・

正直、これはどーなの?と私は思います。

 

私はニキビの治療のときにディフェリンゲルを処方されたのですが、ディフェリンゲルは副作用が多い薬なんです!

乾燥したり、ヒリヒリしたり、赤くなったり…。

皮膚科でのお話だと、ディフェリンゲルの副作用はニキビを治すために仕方のないことなので、1~2ヶ月は我慢して使えばニキビがキレイになると言われました。

実際に使ってみて、乾燥もしましたし、「使い続けて大丈夫かな?」という不安も覚えました。

が、信じて使い続けた結果、ニキビが落ち着いたので、ニキビ治療でディフェリンゲルを使ってる人は安心してください(^^)

 

で、ディフェリンゲルですが、「鼻には塗らないでください」と言われました。

なんで?

ビニール肌になってしまうし、鼻に塗るように作られていないから、と言われました。

 

なにかあってからでは遅いので、医者から推奨されていない使い方はしないほうが良いと思います。

 

あとは保険適用で買った薬なので、本来の目的と違う使い方はしたくない…

 

いちご鼻の治療を本格的にやるには、美容クリニックでのレーザー治療が良いです。

実際に、今までいろいろといちご鼻を解消することを試してみましたが、レーザー治療が一番効果がありました。

 

美容クリニックでのレーザー治療が良い

私は、いちご鼻を美容クリニックでのレーザー治療で治すことにしました!

詳しくは、カウンセリングで相談すると良いと思いますが、美容クリニックでのいちご鼻治療は以下のような種類があります。

 

  • カーボンピーリング
  • フラクショナルレーザー
  • ダーマローラー
  • ピーリングレーザー
  • ケミカルピーリング
  • イオン導入

 

クリニックによって、メニューの名前は違いますがだいたいはこんな感じ。

 

中にはダウンタイムがある施術もありますが、ピーリングレーザーやイオン導入、ケミカルピーリングは目立ったダウンタイムはありません。

カーボンピーリングもそこまでダウンタイムはないようです。

フラクショナルレーザーとダーマローラーはダウンタイムがあります。

 

 

私がおこなったのは、ダウンタイムが少ないピーリングレーザーとイオン導入です。

ピーリングレーザーといっても、種類がたくさんあります。

 

いちご鼻の治療におすすめなのはウルトラ美白レーザーというレーザーと、スペクトラピールというレーザーです。

ウルトラ美白レーザーはアレキサンドライトレーザー。

脱毛に使われるタイプのレーザーでメラニンに反応するため黒ずみに効果あり。

ウルトラ美白レーザーを詳しく知りたい方はこちら↓

www.l-reco.com

 

スペクトラピールレーザーはYAGというレーザー機を使っています。

肝斑やシミの治療によく使われるので、肌がツルツルになると言われています。

スペクトラピールを詳しく知りたい方はこちら↓

www.l-reco.com