美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

ルートロトーニングとデュアルピールどちらを選ぶべき?効果の違いは?

f:id:waichang:20180814213558p:plain

いちご鼻や鼻の毛穴の目立ちをどうにかして肌をキレイにしたい!と思ったときに候補にあがるのがスペクトラピールによるレーザートーニングです。

スペクトラピールはレーザーによるトーニングで肌のターンオーバーを活性化させます。

また、シミ治療にも抜群に効果があるため肌のトーンアップをすることも可能なレーザーです。

 

スペクトラピールには2つ光線の種類があります。

ルートロトーニングとデュアルピールです。

 

私は美容クリニックでで「スペクトラピールを受けたいんですけど!」と言ったところ、ルートロトーニングとデュアルピール2種類あるがどっちがいいか?と聞かれました。

ルートロトーニングとデュアルピールの効果の違いを知らなかったので説明してもらったので共有します。

 


結論から言うと、

  • 肌のトーンアップをしたい人はルートロトーニング
  • 毛穴やいちご鼻をなんとかしたい人はデュアルピール

を選ぶと、効果的な治療ができるようです。

 

 

 

スペクトラピールとは?どんな効果があるレーザーなのか

スペクトラピールは2種類の深さのレーザーの波長をだすことができます。
ショートとロングと言われています。


ルートロトーニングの効果と値段

波長は532nmで、ショートです。
波長が短い(浅い)ため、肌表面のシミに対して効果を発揮します。
表面のシミ治療、肝斑治療、肌のトーンアップを希望する人によく使われているそうです。

 

ルートロトーニングが安いクリニック

湘南美容外科

全顔1回7,400円(症例写真は公式サイトから)

全顔5回

新宿Sクリニック

全顔1回6,000円

全顔5回28,500円

 

 

 

デュアルピールの効果と値段

波長は1064nmで、ロングです。

波長が長い(深い)ため、肌の奥深くに届かせることができます。

毛根まで届きます。

ニキビ治療、毛穴治療などを希望する人によく使われているそうです。

 

デュアルピーリングが安いクリニック

湘南美容外科

全顔1回14,800円(症例写真は公式サイトから)

全顔5回84,640円

新宿Sクリニック

全顔1回9,000円

全顔5回42,750円

 

 


いちご鼻改善でスペクトラピールを考えている人はデュアルピールを選んで!

いちご鼻や毛穴の黒ずみ改善のためにスペクトラピールを検討している人は、デュアルピールを選ぶのが良いです。

ルートロトーニングに比べてデュアルピールは値段が少し高いです。

湘南美容外科だとデュアルピールは全顔1回で14,800円ほど。

ルートロトーニングは全顔1回で7,400円ほど。

約2倍違います。

 

スペクトラデュアルピールのほうが値段は高くなってしまうのですが、いちご鼻に効果があるのはデュアルピールのほうです。

ルートロトーニングでも多少効果はあるかもしれませんが、時間や回数が必要になるかもしれません。

 

私はいちご鼻を改善したくてスペクトラピールを受けることにしたので、ルートロトーニングよりかは少し値段が高いですがデュアルピールを受けることにしました。

 

「1回14,800円はちょっと高くて無理かも…」と思っている人は、全顔ではなく鼻だけ5回のプランもあります。

もしくは、ウルトラ美白レーザーという別の種類のレーザーを検討しても良いのかもしれません。

ウルトラ美白レーザーの値段や体験談などの詳細はこちら👇

www.l-reco.com

 

湘南美容外科にはデュアルピールと似たような、弱いパワーで毛穴の黒ずみやトーンアップに効果のあるウルトラ美白レーザーという治療もあります。

ウルトラ美白レーザーも私は5回受けましたが、気になっていた毛穴の黒ずみが少し改善されました。

値段もデュアルピール全顔5回に比べるとウルトラ美白レーザーのほうが値段が安いです。

 

ウルトラ美白レーザーはアレキサンドライトというレーザーを使っています。

脱毛のときによく使われてるレーザー機です。

なので、脱毛効果も期待できます。(個人的には、脱毛効果はおまけ程度に考えたほうがいいのかな、と思います。)

 


スペクトラピールを受けた体験談や、スペクトラピールのもっと細かい効果を知りたい人はこの記事を読んでみてください。

www.l-reco.com

www.l-reco.com