美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

最近はハトムギ化粧水とホホバオイルだけしか塗ってないけど肌の調子が良いです

f:id:waichang:20181130233836p:plain

医療美容の話ではないのですが、最近の私の肌の調子がとても良いのでぜひ共有させてほしいです。

 

私は美容クリニックでの医療美容が好きなアラサーおばさんです。

肌にはお金をかけています。

 

美容が好き、美容目的でクリニックに通っているというと、化粧が濃いおばさんなのではないか?スキンケアも高いものを使っているのではないか?と思われがちな私ですが(誰も思ってない^^;)

 

日々のケアには本当にお金をかけてないんですよ…。

 

お風呂上がりに、ハトムギ化粧水とホホバオイルを塗って終わりです。

週に3回くらいはヤーマンのイオン導入器でビタミンC化粧水をイオン導入していますが。

 

高い化粧品をラインで使ったりということは一切していません。

ですが、同年代に比べるとシミは薄いですし肌も明るいと言われます。

(鼻の毛穴の黒ずみに関しては、あまりキレイとは言い難いですが…)


美容クリニックに通う前はオデコはニキビだらけで頬はカサカサだった

美容クリニックに通いだす前の肌の様子ですが、おでこはニキビだらけで頬や顎周りは乾燥して粉を吹いていました。

 

混合肌なのでTゾーンは脂肌なんですよね。

鼻も、クリニックで治療をしているおかげでかなりマシになりましたが、いちご鼻の黒ずみが本当に気持ち悪かったです(T.T)

 

オデコ~鼻はベタベタだったのですが、一方で頬や顎周りは乾燥していました。
なので、化粧水や乳液やクリームなどなかなか合わなかったんですよね…。

イオン導入とレーザーで肌の状態をキープできてる気がする

美容クリニックに通い始めてから肌の調子がすごく良いんです。

定期的にやっている施術はイオン導入。

イオン導入は月1回のペースで通っています。

たまーに水光注射、レーザーでの施術です。

水光注射は2~3ヶ月に1回。

レーザーは、フォトフェイシャルだったりフォトシルクだったり、ウルトラ美白レーザーだったり、スペクトラピールだったり、そのときの悩みによって受けるものを変えています。

 

参考までに、イオン導入を続けてみた感想の記事です👇

www.l-reco.com

美容医療をするなら日々のケアはシンプルで十分だと思う

そんな私の日々のケアですが、今は、肌の水分補給はハトムギ化粧水のみです。

保湿で無印のホホバオイルを塗って終わりです。

スキンケアは10秒くらいで終わりです^^;

 

ちょっとズボラすぎない…?アラサーなのに、それで大丈夫なの…?という感じかもしれませんが、これが、すごく調子いいんですよ…。

 

ニキビも全然できないし、肌のキメも細かくなりました。

 

たまーに、家庭用のイオン導入器でビタミンCのイオン導入をしています!

私が使っているのはヤーマンの美顔器。

これもなかなか良いです。

シミに効くと言われている化粧品探しもしなくなった

一時期は「シミに効く」「シミを消す」と言われている高い化粧品を買って、スキンケアにかなり時間をかけていたのですが、シミは全く薄くなりませんでした…。

いちご鼻に効くという洗顔やピーリングもたくさん試しました。

これもあまり効果なかったです。

 

美容クリニックでフォトフェイシャルをしてから、シミが全く消えないのに高い化粧品にお金をかけるのがバカらしくなってしまいました。


途中で何を書きたかったのかわからなくなってしまいましたが、最近はハトムギ化粧水とホホバオイルだけで肌の調子がかなり良いんだよ~!という自慢をしたかっただけです^^;

自分には、たまにクリニックできちんとしたケアをして、日々のケアはシンプルで肌に負担をかけない…というスタイルが合っているんだと思います。

 

美容クリニックでの施術って高いのでは~?と思うかもしれませんが、化粧品代が浮いたので実はあまりお金がかかっていません。

美容クリニックでの施術も、割引クーポンやポイントがあるのでかなり安いです。

美容クリニックの割引やポイントについてはこちらの記事に書きました。👇

www.l-reco.com