美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

【効果なし】いちご鼻解消のために鼻を日焼けさせてみた【バカすぎる】

f:id:waichang:20180814213456p:plain

私、今はアラサーですが、小学校に通っていた時代がありました。

小学生のころの話になるのですが、もう当時からいちご鼻に悩んでいました。

小学5年生の頃でしょうか。

 

当時はインターネットを使ってる人ってかなり珍しく、学校の授業で使うくらいでした。

なので美容知識なんて雑誌やクチコミでしか手に入りませんでした。

今は、スマホやネットで情報収集しやすいから、小学生でも美容アンテナ高い子いますよね。

 

そんなわけで、美容知識皆無だけどいちご鼻に悩んでいた小学生な私。

何を思ったか、「肌の色が濃くなればいちご鼻が目立たなくなるのでは?」「鼻の色が濃くなれば(鼻が)高く見えるのでは?」という、エジソンもびっくりな発想力で、無駄に行動力があったため、鼻を中心に肌を焼きました。

 

 

いちご鼻解消のために鼻に日焼け止めを塗らなかった

色が黒くなればいちご鼻が目立たなくなるのではないか?という謎の思考により、鼻に日焼け止めを塗らない時期がありました。

当時はまだ日焼け止めを塗っている人が少なかったのですが、私の母は「日焼け止めだけはちゃんと塗りなさい」というタイプだったのでビオレの日焼け止めを持たされていました。

 

ですが、天才的発想でいちご鼻解消のため鼻に日焼け止めを塗ることをやめた私。

鼻以外はきっちり日焼け止めを塗っていました。

 

炎天下での運動会や陸上大会、体育の授業など、鼻に日焼け止めを塗らないでこなしました。

結果、目論見どおり鼻だけ日焼けすることに成功しました!

 

鼻の色が濃くなればいちご鼻は目立たない?

鼻だけ日焼けに成功したあとの話をします。

いちご鼻が目立たなくなったのかは忘れましたが、鼻の皮剥けがひどかったです。

鼻だけ、皮が剥けました。

おもえば、鼻を日焼けする作戦から、毛穴の開きがひどくなった気がします。

 

鼻の色が濃くなれば鼻が高くみえる?

逆やで節子~~~~。
ハイライトとシャドウを知っているか~。
鼻の色が濃くなったので、むしろ鼻が低く見えるようになりました。

 

結局、鼻の日焼けでいちご鼻は解消されたのか

されませんでしたし、ここから余計、鼻の状態が気になるようになりました。

鼻だけ日焼け止めを塗らずに過ごすことは、本当におすすめしません。

皮が剥けましたし、赤くなりました…。

 

私、鼻と頬の肌の質感が本当に違うんですよ。

鼻の皮膚だけ移植してきましたか?というくらい、違うんです。

おもえば、この作戦から鼻の皮膚がおかしくなった気がします。

 

小学生のみなさん、日焼け止めは均一に塗ってください。

おばさんからのお願いです。

何年も何年も後悔することになります。

 

小学5年生に戻れるなら、自分を殴りたいです★