美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

いちご鼻の治療でウルトラ美白レーザーや顔脱毛をやったら母親から鼻がキレイになったと言われました

f:id:waichang:20180814213558p:plain

鼻の黒ずみ、いちご鼻を解消するためにいろいろやってきた私です。

先日、田舎から母が遊びにきまして、久しぶりに会いました。

 

そうしたら母に「肌がすごくキレイだけど何塗ってるの?」と聞かれました。

そのときの私はなにも塗っておらず、日焼け止めすらも塗ってないどスッピンでした。

 

鼻の黒ずみさえ消えてくれればね~と言われていた

昔の話ですが、私は本当に鼻の黒ずみがひどくて、解消するためにいろいろ試しました。

オロナインパックや毛穴パック、角栓をピンセットで抜いたり、角栓培養をしたり、高い化粧品を試したり、ガスールや酵素洗顔で洗ったり…。

いろいろ努力していたのですが、毛穴の黒ずみは消えず。

むしろ、いろいろやりすぎて毛穴が開いてしまった・・・・?という負のループでした。

 

母からも「毛穴の黒ずみ目立つよね。ちゃんと洗ってる?」と言われる始末。

ファンデーションを塗っても「鼻の黒ずみがある」というのが分かるレベル。

本人だけでなく、第三者の母から客観的に見ても毛穴が汚く見えることに絶望しました。。。。

 

最終的に美容クリニックでレーザーを当てたら、だんだん鼻の黒ずみが薄くなって目立たなくなってきました。

美容クリニックで治療を始めてからは、ファンデーションやBBクリームを塗ることで鼻の黒ずみが気にならなくなってきました。

 

すっぴん状態でも鼻がキレイと言われるようになった!

で、このブログを読んでいる方には分かるかと思いますが、顔脱毛やウルトラ美白レーザー、イオン導入などでコツコツ肌に課金をしている私です。

ついに、すっぴんの状態で「肌がすごくキレイだけど何塗ってるの?」と母に言われました。

なにも塗ってないよ~と言ったら、とても驚かれました。

第三者から見て、この評価は嬉しかったです。

 

いちご鼻、鼻の黒ずみ解消のために私がやってきた施術は

  • ウルトラ美白レーザー
  • レーザートーニング(スペクトラピール、デュアルピール)
  • 顔脱毛
  • フラクショナルレーザー

など。

 

ウルトラ美白レーザーは5回

レーザートーニングは5回以上

顔脱毛は5回以上(数えられない)

フラクショナルレーザーは1回 です。

フラクショナルレーザーはダウンタイムがあったし、痛かったのでまずは痛みが少ないウルトラ美白レーザーや顔脱毛をやってみると良いのかな?と思います。

 


ウルトラ美白レーザーの体験談と効果はこちら↓

www.l-reco.com

 

レーザートーニングの体験談と効果はこちら↓

www.l-reco.com

 

あとは直接いちご鼻解消には効果があったのかわかりませんが、1年間イオン導入を続けて肌管理をしています↓

 

www.l-reco.com

 

美容クリニックでの肌管理は引き続き、続けようと思う

美容クリニックでの肌管理が私にはとても合っていたので、引き続き、続けていきたいなと思います。

いろいろな化粧品を試すのも良いですが、やっぱり化粧品は肌の奥まで浸透せずに根本的な解決は無理です。

 

化粧品を変えて肌が荒れてしまったこともあります。

最近は、化粧品はずっと同じものを使って、なにかあればクリニックに行くようにしています。

例えば、シミが気になるようになったとかシワが気になるようになったとかニキビ消えないとか。

 

クリニックで肌管理をするお金がかかるのでは?シミを消せる化粧品を試したほうが安いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、正直言うと効果がよくわからない化粧品を買うよりもクリニックでの肌管理のほうがトータルで安いです。

 

美容クリニックでの施術を安くするコツや、私のポイント活用術を書いた記事もあるので読んでみてください↓

www.l-reco.com

www.l-reco.com