美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

湘南美容クリニックのウルトラリフトを受けたので体験談をレポします。痛みやDTが想像以上に少なかった。

f:id:waichang:20181130233857p:plain

湘南美容クリニックのウルトラリフトを受けてきました。

最近HIFUという、リフトアップ治療が話題なのでこっそり調べているうちに受けたくてたまらなくなり、受けてきました。

ウルトラリフトを受けた感想を簡単に書くと、きっとまた受けると思います。

次回はウルトラダブルリフトにしようか?ということも考えていますが、お財布と相談して決めます。

 

湘南美容クリニックのウルトラリフトとは?

湘南美容クリニックのウルトラリフトは一言でいうと、たるみを改善する美容施術です。

肌の真皮や表情筋付近(SMAS筋膜)に超音波で熱ダメージを与えてコラーゲンを収縮・活性化させることで肌が内側から引き上げられ、たるみを改善していきます。

 

そもそも、なぜ肌がたるむのかというと、肌の奥にあるSMAS筋膜という肌を支える筋膜が老化や重力でだんだん伸びていくんです。

たるみを根本的に改善するには、このSMAS筋膜を引き上げるしか方法がありません。

SMAS筋膜は肌の奥深くのため、レーザーやIPLでは届きません。

なので、たるみを根本的に改善しようとすると、肌を切って糸で引き上げるリフトアップや、切開して引き上げるフェイスリフト治療が主流でした。

ですが、最近はHIFUという超音波でSMAS筋膜までアプローチして、肌を切らなくても肌を引き上げてたるみ治療をすることができるようになりました。

 

ウルトラリフトは、HIFUなので肌を切らなくてもたるみを改善することができます。

 

なぜウルトラリフトを受けようと思ったのか

ほうれい線やアゴのたるみが気になってきたからです。

肌がどんどんたるんできて、体重は変わってないのに二重あごっぽくなってしまったんですよね。

脂肪ではないので脂肪を溶かす注射をしても意味がないな…どうしようかな…と思っていたときに、HIFUというたるみ治療があることを知りました。

いろいろなクリニックの値段を比較した結果、湘南美容クリニックのウルトラリフトが一番安かったので受けてみることにしました。

 

ウルトラリフトよりも効果が高いウルトラダブルリフトという施術もあります。

ウルトラダブルリフトは、1部位にダブルで照射するため、リフトアップ効果がより高いと言われています。

私は1回目だったため、まずは痛みや効果を知りたいなと思ったので、値段が安いウルトラリフトを選びました。

 

ほかにもウルセラやサーマタイトニング、サーマクルーという、切らないたるみ治療があります。

ウルトラリフト以外のたるみ治療についても調べたので、あとで特徴をまとめようと思います。

 

ウルトラリフトを受けた体験談・感想レポ

ウルトラリフトを受けた体験談ですが、結論から言うと次回も受けようと思うレベルで良かったです。

 

ウルトラリフトのリフトアップ効果について たるみは解消できたのか

肝心なリフトアップ効果についてですが、1回しかやっていませんが、すぐに「ほうれい線が薄くなってるかも?」と感じられました。

二重あごに関しても、施術前よりも目立たなくなっています。

ウルトラリフトは施術直後から効果を感じられるようですが、2~3ヶ月かけてジワジワリフトアップしていくようです。

私の写真は載せませんが湘南美容クリニック公式サイトにビフォーアフターが載っていますので気になる方はどうぞ。

⇛ビフォーアフター:湘南美容クリニック公式サイト

 

ウルトラリフトの施術中の痛み、施術後の痛みについて

まず、痛みに関しては想像よりもはるかに痛くなかったです。

痛いから麻酔が必須な機種(←旧型の機械)もあるようですが、湘南美容クリニックの機種は麻酔をしていないにもかかわらず痛みをあまり感じませんでした。

多少、肌の奥でピリピリしたような、電流が走るような感覚はありましたが、我慢できないほどではありませんでした。

照射後は1週間程度は少しだけ筋肉痛のようなダルさを顔全体で感じました。

照射した部位を押すと打撲のような痛みを少し感じました。

痛くて顔が触れない!というレベルではないので洗顔や化粧は普通にできました。

リファやコルギのようなマッサージは、しばらくはやめておいたほうが良いかな…と感じました。

ウルトラリフトのダウンタイムについて

ウルトラリフトのダウンタイムについてですが、外見で分かるダウンタイムはとくに感じませんでした。

照射後数日間は腫れたりするのだろうか?赤みが残ったりするのだろうか?と、少し不安でしたが腫れも赤みも、私は感じませんでした。

↑の、痛みについてにも書きましたが、1週間くらいは筋肉痛のようなダルさや肌を押すと痛みを感じたくらいです。

外見でわかるダウンタイムはなかったので、翌日に人と会っても大丈夫かな?というレベルでした。

 

ウルトラリフトの値段 値段が安くなったらしいです

私は2017年の10月にウルトラリフトを契約しました。たしか7万円くらいだったかな。

なんとですね、今みたらウルトラリフトの値段が変わって安くなっていました…。

ウルトラリフト全顔1回39,800円だそうです。

え…。4万円。

私が契約したときよりも、3万円も安くなっているとは…。

安くなって次回も受けやすくなりましたが、ちょっとショックです。

 

ウルトラリフトの値段表です↓

  全顔 全顔顔+首
ウルトラリフト 39,800 59,800

 

ウルトラダブルリフトの値段表です↓ 

  全顔 全顔顔+首
ウルトラリフトダブル 59,800 79,800

 

医療用HIFUの相場は1回10万円前後です。

湘南美容クリニックのHIFUは、相場よりもかなり安く設定されています。

 

もっと詳しく知りたい人、最新の料金を知りたい人は、公式サイトで確認してくださいね。

湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニック公式サイト