美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

PRP療法・PRP注射で肌の再生治療をする美容クリニックが増えてるので効果や値段、仕組みを調べた。

f:id:waichang:20181130233857p:plain

最近気になっているのがPRP療法です。

自分の血小板をタルミやシワなどが気になるアンチエイジングしたい部分に注入して肌を若返らせる施術です。

タルミやシワだけでなく、ほうれい線、目の下のクマ、くぼみなどにも効果があるとのこと。

 

PRPとはPlatelet Rich Plasma(多血小板血漿)の略です。

血小板は、怪我をしたときに出血を止めたり、血管や細胞を治す働きがあります。

自身の血液から血小板を作るため、アレルギーが起こりにくいと言われています。

 

最近、「PRP注射がアンチエイジングにめちゃくちゃいい。肌が蘇った。」という話を聞いたので、かなり気になるようになりました!

PRP注射で肌がキレイになる仕組みや、値段や実施しているクリニック、PRP注射の効果を調べてまとめます。

 

 

PRP注射の美容への効果は?シワやタルミに効果があるようです

PRP注射はアンチエイジング効果があり、血小板で肌を若返らせます。

具体的には、シワやタルミの治療でPRP注射を受ける人が多いようです。

 

シワやタルミの美容治療ではヒアルロン酸やボトックスの注射が手軽で人気です。

PRP注射は自分自身の成分を抽出・注入して肌の再生を促す治療になります。

自分自身の自然治癒能力を活かす施術なので、ヒアルロン酸やボトックスといった合成成分を注入するのに抵抗がある人にも、比較的受け入れられやすい施術です!

 

PRP療法は注射か水光注射で注入する人が多い

PRPは直接、気になる部分に注入する必要があります。

  • クマやくぼみが気になる人は注射で注入して膨らませる
  • 水光注射で肌全体に注射をする など。

私は、まだクマやくぼみはそこまで気にならないので、やるとしたら水光注射で肌全体にPRPを注射したいです。

 

 

PRP注射の美容効果はいつまで続くのか?永久なのか?

PRP注射の、シワやタルミへの美容効果ですが、半年~1年程度続くと言われています。

以前、ヒアルロン酸の水光注射を打ったときは1ヶ月に1回程度受けることを推奨されましたが、そう考えると1年に1回程度でOKなPRPの水光注射はコスパが良いかも?

 

↓のほうに、PRP注射の値段を調べて書いてみましたが、PRP注射、安くありません…。

まあ、バカ高いというわけではないのですが、毎週打ったり毎月打ったりはちょっとキツイよね、という値段です。

なので、効果があまり続かないのだったらイヤだな~と思っていたのですが、PRPは1年くらい効果が続く、、、とのこと!

 

詳しくはクリニックで専門のカウンセラーや医師に聞いてください。

 

 

PRP注射は危険?副作用はあるのか?

副作用が全くない!とは言い切れませんが、ヒアルロン酸の注入比べるとアレルギーリスクが低いようです。

自身の血小板を使うため、異物反応・アレルギー、感染症リスクの可能性が極めて低く安全な治療と書かれています。

参考:順天堂医院webページ
https://www.juntendo.ac.jp/hospital/patient/other/prp.html

 

スポーツ選手の怪我の治療でもPRP療法は使われていて、大きな病院でも導入されている治療法のようです。

 

ただ、気になる副作用で、自身の血小板だけでなく薬剤の成長因子を添加して治療をすると膨らみすぎてしまったり、腫瘍が発生してしまう場合もあるらしい・・・。

薬剤の成長因子を添加しておらず、自身の血液から抽出した血小板だけだとより安全ということかな?

 

また、注入のためダウンタイムがあるようです。

注射や水光注射でPRPを注入するため、施術直後は内出血や腫れがあるようです。

詳しくはクリニックで専門のカウンセラーや医師に聞いてください。

 

PRP注射が受けられる美容クリニック

PRP注射・PRPの水光注射が受けられる美容クリニックを調べました!

値段も調べました。

湘南美容クリニック

3D PRP(PRP+ヒアルロン酸)

一箇所 55,200
二箇所 99,360
三箇所 132,480

idクリニック

1回 95,000

品川スキンクリニック

1回(3cc) 38,880
1回(6cc) 64,980

東京美容外科

PRP注射

多血小板血漿 20,000
白血球 + 多血小板血漿

70,000

 

PRP水光注射

顔全体 or 首 60,000
目の下 30,000
顔全体 + 首 80,000

ロジェクリニック

PRP再生療法(1.5cc) 120,000
PRP水光注射(1.5cc) 135,000

 

PRP注射の値段や相場

PRP注射の値段や相場を調べましたが。

最安値は東京美容外科の20,000円、次点で品川スキンクリニックの38,880円です。

相場ですが水光注射の場合は70,000円、普通の注射の場合は60,000円くらいを目安にすると良さそう。

 

PRPは自身の血小板を使います。

なので採血をしたり遠心分離機にかけて血小板を取り出したりする手間があるため、ヒアルロン酸やビタミンCなどの注入よりも値段が高めです。

ですが、PRPは施術後1年程度効果が持続するそうなのでコスパが良い気がします。

 

もっと安くPRP注射を試してみたい!という人はクーポンサイトを利用するのがおすすめです。

くまポンでもPRP注射のクーポンを発見しました!

PRP注射を安く試してみたい人はまずはクーポンで1回お試しをして効果をみると良いかもしれません。