美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

フォトフェイシャルで肌がツヤツヤになってマイナス5歳になったので、くすみに悩むアラサーに教えたいんだよ

f:id:waichang:20180806220638p:plain

 

私がレーザーにハマるきっかけになったのは、2年だか3年だか前に受けたフォトフェイシャル。

1万円くらいでフォトフェイシャルをしたんだけど、肌がツヤッツヤになって、新垣結衣も真っ青な透明感がでて、贔屓目に見てもマイナス5歳になった。

くすみに悩む全世界のアラサーに教えたい。

レーザーは良いぞ・・・。

 

今回は、フォトフェイシャルを初めて打ったときの体験談や効果、効果の持続期間など、レーザー施術興味あるけどどうなの?と思っている人向けにわかりやすく解説しようと思います。

 

 

フォトフェイシャルとは?

フォトフェイシャルとは、IPLと呼ばれる特殊な光を肌に当てて、コラーゲンを活性化させて肌をキレイにする治療です。

シミ・そばかす、ニキビ跡、赤ら顔などの肌トラブルに効果あり。

厳密に言うとフォトフェイシャルはレーザーじゃないっぽいです。

レーザー好きなおばさんのブログの初回がレーザー治療じゃないフォトフェイシャルの紹介ってなんやねんって感じですけど・・・・。

 

フォトフェイシャルは光を当ててシミやそばかすを薄くし肌全体をトーンアップさせることができる治療です。

 

フォトフェイシャルやるとなにが改善されるのか?

👆にも書いていますが、シミ、そばかす、ニキビ跡、赤ら顔などに効果があります。

IPLの光でコラーゲンを活性化させるので、肌のハリがよくなります。

ハリが良くなるので、毛穴にも効きます。

 

1回で全て解決するわけではなく、何回か繰り返し打つ必要があります。

 

フォトフェイシャルのダウンタイムは?

フォトフェイシャルはダウンタイムがほぼない施術です。

YAGなどの強いシミ取りレーザーはダウンタイムがあって、1週間くらい照射した部位にテープを貼る必要があります。

フォトフェイシャルは、施術直後からメイクOK。

翌日から会社にいけますし、なんなら直後からマスクなしで電車に乗ってもバレません。

ただし、日焼けしやすくなるので、日焼け止めはマストです!

 

 

フォトフェイシャルをやった結果を簡潔に

さて、フォトフェイシャルを打った体験談を簡潔に書いてきます。

フォトフェイシャルを受けるきっかけ

私がフォトフェイシャルを受けたきっかけですが、脱毛のために通っていたクリニックで夏のキャンペーンということでフォトフェイシャルが1万円でできるというポスターが張ってあったんです。

「なんかシミが気になるというか、肌がくすんでる・・・」と思って、高い化粧品を買ったり(SK-IIとかHAKUとか)したいたのですが、どうにも肌が元気にならない。

なにかないかな~と思っているときに、ちょうど良いキャンペーンがあったので、試しに受けてみようかなと思って受けました。

だって、普段なら2万円以上するフォトフェイシャルが半額ですよ。

まあ、それは受けるよね、ということでサクッと契約。

フォトフェイシャルのカウンセリング

フォトフェイシャルを受けるためには、カウンセリングをしないといけません。

私がフォトフェイシャルを受けたのは小さめのクリニック。

医師がちゃんと肌の状態をしっかり見てくれて、このシミはフォトフェイシャルでとれると思うよ、このシミは難しいかもね、という話をしてくれました。

 

このときフォトフェイシャルの注意事項も話されたのですが肝斑がある人は受けられないようです。

幸いなことに私は肝斑はなく老人性のシミがあるだけでした。

肝斑がある人は、フォトフェイシャルの前に肝斑の治療をするかフォトシルクというものを受けるようです。

 

フォトフェイシャルの体験談 施術

カウンセリングが終わったらフォトフェイシャルの施術。

 

フォトフェイシャルのステップはこんなかんじ👇

  1. 洗顔をする
  2. 施術台に寝転ぶ
  3. ゴーグルをする
  4. ジェルを塗る
  5. 光の照射
  6. クールダウンのためパック

クールダウンのためのパックは、クリニックによって異なります。

 

ピッピッピッ、バシバシバシと、IPLの光を当てていきます。

痛みはないです。

ちょっと熱いくらいなので、痛みが苦手な人でも安心して大丈夫です。

 

YAGレーザーやフラクショナルレーザーという強いレーザーを受けるときは麻酔をする必要があります。

フォトフェイシャルは麻酔は特に不要です。

 

安いフォトフェイシャルでも効果ある

こんな感じで初めてのフォトフェイシャルを受けたわけですが、施術後3日くらいで効果を感じました。

肌のハリが、施術前と違う!!!

シミに関しても、どんどん薄くなってくる感じでした。

いろいろとフォトフェイシャルの体験談を読むと、施術直後はシミが濃くなって3日くらいしたらだんだん薄くなってきたという体験談が多かったです。

私も同じような感じで、一時的に濃くはなりませんでしたが、どんどん薄くなってきている感じはありました。

 

ただ、一番気になるシミにはあまり効果がなかったです。

カウンセリング時に、医者に「このシミには効果がないかもねー」と言われたシミです。

どういうシミかというと、肌の奥にあるようなシミなんですね。

フォトフェイシャルは表皮のシミには効果があるようですが、真皮の深いシミにはなかなか効果が出にくいようです。

 

何回か受けてれば効果がでるのかな?

 

深いシミはフォトフェイシャルではなく、フォトシルクやYAGレーザーを照射すると、消えるらしいです。

フォトシルクも定期的に受けてるのであとで体験談や概要を解説します。

 

フォトフェイシャルを安く受けるには?

 「安いフォトフェイシャルでも効果があった」と書きましたが、安いフォトフェイシャルってどうやって見つけるの・・・?という疑問が沸くと思います。

私が安いフォトフェイシャルを探している方法は2つ。

  • 初回が安いフォトフェイシャルや割引が多いクリニックを探す
  • クーポンサイトでフォトフェイシャルのクーポンを買う

です。

 

↓初回のフォトフェイシャルが安いクリニックはこちらにまとめました。(^^)

www.l-reco.com

 

 

クーポンサイトについては、くまポンというクーポンサイトが美容クリニックの施術が多くておすすめです。

水光注射のクーポンや、イオン導入のクーポンを買って、通常価格より安く施術をしています。

「どこのクリニックに行けば良いのかわからない…」と、悩んでいる人にぜひ試してもらいたいです。

 

⇛美容クリニックのクーポン一覧を見る