美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

椿クリニックでのフォトフェイシャルを施術したので体験談を口コミします

f:id:waichang:20180814213554p:plain

椿クリニックでフォトフェイシャルを受けた体験談を口コミします。

最初に効果を言っちゃうと、シミはカサブタ状にはなりませんでしたがなんとなく薄くなった気がします。

ただし消えないシミもあったので、フォトフェイシャルで消えなかったシミの特徴も書きます。

肌全体は、ふんわりとですが、トーンアップした気がします。

劇的な変化はなかったので、周りに「整形した???」みたいに怪しまれることはないかと。

椿クリニックでフォトフェイシャルを受けたきっかけ

いちご鼻が気になっていたのがきっかけです。

鼻の脱毛が可能なクリニックを探していました。

椿クリニックで相談したらフォトフェイシャルも脱毛効果があるから検討してみては、ということでした。

前々からフォトフェイシャルには興味があったのでいい機会だと思いまずは1回だけ受けてみることにしました。

椿クリニックのフォトフェイシャル 料金

椿クリニックのフォトフェイシャルの料金は、全顔で10,800円でした。

ですが、フォトフェイシャル料金だけでなく、初診料が必要なのでご注意ください。

初診料は3,200円くらいでした。

再診料は不要なので、合計14,000円です。

 

カウンセリングと診察の体験談

まずはカウンセリングと診察です。

私は脱毛目的だったので脱毛のカウンセリングと一緒に済ませました。

 

個室で疑問に答えてくれます。

カウンセリングは医者ではなく、カウンセラーさんと1対1。

料金の確認や部位の確認、ほかに気になっているところがあったらおすすめのプランを紹介してくれる…という感じでした。

俗に言う勧誘ですかね?

「勧誘がある」というと、絶対に行かない!!!!という人いると思いますが、一応、事務的に言わないといけないんだと思うので、これくらいの勧誘は許してあげてほしいです。

 

ほかに気になっている部位はありましたが、まずはトライアルの脱毛がしたかったので様子を見て必要だったらお願いしたい、と答えたらあっさりと、「わかりました」という感じで次は診察へ。

カウンセリングの時間はだいたい20~30分くらいでした。

 

椿クリニックの診察は、ちゃんと診てもらえる

カウンセリングが終わったら、お医者さんに施術部位を診てもらえます。

ほかのクリニックにも行ったことがありますが、椿クリニックはちゃんと診察らしい診察をしてくれました。

リスクの説明から部位の診察までしてくれました。

ほかのクリニックだと1分くらいで終わるのですが、椿クリニックでは15分くらいしっかり診てくれました。

まず、脱毛に関しては肌質は問題ないので特に心配することはないでしょう、とのこと。

乾燥気味だと保湿をしっかりしてね、と言われるそうです。

フォトフェイシャルに関しては肝斑がないかどうかをしっかり診てくれました。

肝斑がある状態でフォトフェイシャルをするとよけいひどくなってしまう場合があるそうです。

また、私のシミを見て「消えないシミもあるかもしれない」と言われました。

色が薄いのですが青っぽいシミがあります。

これは真皮より深いかもしれないからフォトフェイシャル1回では効果でないかもしれない、と言われました。

肝心な、鼻の毛穴(脱毛)については、こちらも1回では効果はでないかもと言われました。

 

椿クリニックの施術は基本的に後日?

もともと脱毛をする目的で椿クリニックに行ったのですが、当日施術はできませんでした。

後日改めて予約を取り直してから脱毛開始です。

フォトフェイシャルに関しても、後日改めて予約を取り直しての施術でした。
都合がつかず、脱毛とフォトフェイシャル同日で予約をとることはできませんでした。

 

土日しか都合がつかなかったのですが、脱毛は1ヶ月以内の日付で予約をとることができました。

フォトフェイシャルは2週間後の予約でした!


カウンセリング当日は、支払いをして終了です!

フォトフェイシャル代金と脱毛代金を支払いました。

 

椿クリニックのフォトフェイシャルの施術

いよいよ椿クリニックでのフォトフェイシャルの施術の体験談です!

お医者さんに診察をしてもらった部屋に案内してもらいました。

フォトフェイシャルの施術前に肌の状態を確認。

カウンセリングのときに診てくれたお医者さんとは違う医師でした。
(カウンセリングのときに診てくれた先生は、医院長だったみたい!)

肌の状態を確認してもらったら、奥にある施術台に案内されました。

実は診察室の奥に施術台があったみたいです。

施術台は1台しかありませんでした。

ほかのクリニックだと看護師さんによる施術だ多いのですが、なんと椿クリニックのフォトフェイシャルは医師による施術みたいです。

 

光が強いらしいので、アイガードをつけられました。

顔にはジェルを塗りました。

途中で看護師さんと交代するのかな?と思いましたが、そのまま、医師によるフォトフェイシャルの施術がはじまりました。

 

ちょっとパチっとしますよーという声がけから始まり、どんどん当てていきます。

痛みはありませんでした。

たしかにパチっとした刺激はありますが、温かさを感じました。

エステみたいな摩擦ではなく、パチパチと顔に当てていきます。

私は目の下の頬上にシミがあるのですが、そこらへんは少し痛みを感じました。
反応しているということかな?

何分経ったか忘れましたが、20分くらいで照射は終了。

次に、クーリングということでフェイスマスクをしてもらいました。

フェイスマスクで肌を冷やすこと7~8分。

フェイスマスクを剥がして、軟膏?みたいなのを塗って、再度医師が肌の様子を確認して、終わりました。


施術後の諸注意として、日に焼けやすくなってるから日焼け止めは絶対塗ってくださいということを言われました。

 

おまけで日焼け止めをもらったので、さっそく化粧直しのときに日焼け止めを塗りました。

フォトフェイシャルのあとに日焼け止めをくれるクリニックは少ないと思う(というか、今まで椿クリニックでしかもらったことないです。)ので、フォトフェイシャルを受けるときは日焼け止めは必ず持参したほうが良いです!

椿クリニックでのフォトフェイシャル後 効果は?

気になる、椿クリニックでの初フォトフェイシャルの効果ですが・・・・

椿クリニックのフォトフェイシャル シミへの効果

シミへの効果は、ありました!

カサブタにはなりませんでしたが、術後1~2週間くらいから徐々に薄くなっている気がします。

 

ただし、効果のないシミもありました。

効果のないシミはもともと「効果がないかも」とカウンセリングのときに言われていたシミです。

深いところにあるようです。

フォトフェイシャルは真皮のシミまでは届かないらしく、深いところのシミはあまり効果がないようです。
(フォトシルクという機種は、真皮まで届くみたいです。あとで詳しく書きますね。)

 

私がフォトフェイシャルで反応したシミは、茶色の薄いシミです。

シミの出来始め、って感じのシミは、フォトフェイシャル後さらに薄く変化しました。

椿クリニックのフォトフェイシャル 肌のハリツヤへの効果

ちりめんジワ?というか、本当に細かいシワはキレイになった気がします。

ハリとツヤがアップしました。

全体的にトーンアップしたせいかな?と思いますが、全体的に肌のキメが整ったと思います。

椿クリニックのフォトフェイシャル たるみへの効果

ほうれい線やマリオネットラインのような深いシワ、たるみには、あまり効果がなかったのかな?と思います。

フォトフェイシャルはたるみ治療用のレーザーではないので、劇的な変化はありませんでした。

ですが、続けていくことで若さを保つことはできそうです。