美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

トイトイトイクリニックの顔脱毛レポを淡々と書きます 全身脱毛と顔脱毛をやってきた感想

f:id:waichang:20180814213550p:plain

トイトイトイクリニックで全身脱毛+顔脱毛をしてきました。

トイクリで顔脱毛と受けて、実際痛みはどうだったのか・値段や脱毛の効果など、感想を書いていきます。

結論から言うと、トイクリの顔脱毛は比較的おすすめできると感じました。

 

値段も安いし痛みも少なく、なにより予約が取りやすいのがすごく良かったです。

2017年?に開院したばかりのクリニックなのでまだあまり有名ではないです。

予約が取りやすく値段も安いのに施術は丁寧で、穴場なクリニックだと感じました。

 

ただ、難点はクリニックが原宿にあること。(池袋に新しく開院するそうですが…。)

駅徒歩1分でキレイなクリニックですが、地方民には辛いです(汗)

あとは、顔脱毛の施術部位で眉下と小鼻は脱毛の範囲に含まれていません。

オプションで追加が可能ですが、デフォルトのコースでは含まれていません。

まあ、もともとの値段が安いので、オプションで追加しても安いのですが…。

 

トイトイトイクリニックで顔脱毛をやった感想 痛みや脱毛の効果

トイトイトイクリニックで顔脱毛をやった感想ですが、しっかりと脱毛ができていました!

トイクリではダイオード系のライトシェアデュエットという脱毛機を使います。

ダイオード系の脱毛機は毛の抜けがしっかり分かり、脱毛効果が高い脱毛機です。

 

トイクリで脱毛をした感想 痛みは少なかった

脱毛部位にジェルを塗って冷却しながらレーザーを当てていくのですが、トイクリで使っているライトシェアデュエットはヘッド自体冷たくなるタイプでした。

ジェルで冷却しつつ、ヘッドでも冷却をするため痛みを感じにくい脱毛ができるのかな?と感じました。

 

私はアリシアクリニックでも脱毛をしているのですが、アリシアクリニックでもトイクリと同じライトシェアデュエットを使っています。

正直言うと、アリシアで脱毛をしたときはかなり痛みを感じました。(痛みの程度は個人差があると思います。私にはライトシェアが合わなかったのかもしれません。)

ですが、トイクリで脱毛したときは、同じライトシェアだったのにそこまで痛みを感じませんでした。

ジェル冷却とヘッド冷却のおかげでしょうか?

 

トイクリで使っている脱毛機や痛みが少ない工夫は公式サイトでご確認ください。

トイトイトイクリニック公式サイト

トイクリでの顔脱毛 施術直後の様子

脱毛レーザーを照射した直後の様子ですが、毛穴の部分は少し赤くなってぷっくりとしていました。

頬などの産毛が薄いところは赤みも腫れも全くありませんでしたが、比較的毛が太い鼻下は赤くなっていました。

 

照射直後は赤みがあったものの、帰るころには赤みと腫れは引いていました。
ダイオード系のレーザーは脱毛効果が高いため、毛穴部分の赤みや腫れはしっかりとある程度のパワーで照射した証拠だと思います。

 

施術後は炎症止めの塗り薬をもらいました。

家で塗る用です。

アリシアクリニックでもらった炎症止めの薬と同じものをもらいました。

 

トイクリで顔脱毛をしてから1~2週間後の様子

トイクリで顔脱毛をした1~2週間後の様子ですが、ワキやVIO脱毛をしたときのようなポロポロした毛の抜けは感じられませんでした。

鼻下に関しては、軽い力で引っ張ると毛が抜けました。(私は鼻下の毛が濃いので、抜けがわかりやすかったです。)

基本的に産毛なので、ポロポロとした毛の抜けは実感できないかもしれませんが、毛が生えてくるペースが遅くなったのはわかりました。

 

トイクリの顔脱毛は何回で毛が生えなくなるのか?

いろいろなクリニックで顔脱毛をしているので、「トイクリの顔脱毛だけで、何回照射すれば毛が生えなくなるのか」というのはちょっと分かりません…。

いろいろなクリニックで顔脱毛をした経験から言うと、顔脱毛は6回くらいで「かなり毛の量が減った!」と実感できるレベルになれる気がします。

完全に産毛を生えなくさせるのであれば8回はやったほうが良いのかな?と思います。

ですが、最近はどんどん顔脱毛の値段も下がってきているので、必要に応じて回数を契約するのが賢い気がしますね。

トイトイトイクリニックの脱毛料金は割引と組み合わせるとものすごく安くなる

トイクリは割引が充実しています。

学割や、誕生月割引などで施術料金から5%~10%割引されて安くなります。

もともと設定されている脱毛料金も安いですが、さらに安くなります。

詳しくはカンセリング時に確認して欲しいのですが、割引を適応した料金を算出してみました。

 

 以下はトイクリの通常の割引なしの顔脱毛の値段です。 

トイクリ↓ 全顔
1回 9,800円
3回 49,800円
5回 77,700円
8回 99,800円

 

5%オフの場合

5%オフ 全顔
1回 9,310円
3回 47,310円
5回 73,815円
8回 94,810円

 

10%オフの場合

10%オフ 全顔
1回 8,820円
3回 44,820円
5回 69,930円
8回 89,820円

 

10%オフで8回を契約すると1万円も値段が変わります。

 

トイクリはお試し脱毛が用意されているから痛みや効果を気軽に試せる

トイクリは、医療クリニックには珍しくお試し脱毛を用意しています。

ワキや指などの脱毛は100円で可能ですし、VIO脱毛も500円で試すことができます。

また、100円や500円ではないのですが、開院記念で顔脱毛が1回9,800円で試すこともできます。

 

 

とりあえず顔脱毛を試して本当に効果があるのか痛みが少ないのかを理解してから契約したい!という人はトイクリがおすすめです。

エステサロンではお試し脱毛を実施しているところは多いのですが、クリニックで医療脱毛のお試しコースがあるところは本当に少ないですよ。

(私が知っている限りでは、トイクリと椿クリニックくらいしか思いつきません。)

 

トイトイトイクリニック公式サイト

トイトイトイクリニック公式サイト