美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

50代の母が水光注射をやりました。目元のシミやちりめんジワに効果絶大でまたやりたいらいしい

f:id:waichang:20180814213550p:plain

50代の母が「シミが気になる!消したい!」「私こんなにシワシワだった…?」と嘆いていたので、水光注射のチケットをプレゼントしました。

本当は私が受ける気で予約をしたのですが、都合が悪くなってしまいどうせなら母に…と思ってプレゼント!

 

クリニックでの美容施術が初めての母だったので水光注射を受ける前は

「衛生管理大丈夫なの?」

「痛いんじゃないの?」

「怖くなってきた・・・」

「今から白玉点滴に変更できない…?」

と言っていたのですが、いざ水光注射を受けると「また受けたい★」と効果に大満足してくれました。

 

50代の母がビタミンC配合の水光注射を受けた効果やダウンタイム・施術中の痛みの感想を書いていきます。

 

結論から言うと3ヶ月経過した今も「肌の調子がすごく良い!」と大喜びです。

(一般的に水光注射は1回だけではそこまで効果が長続きしないと言われているのですが、本人は3ヶ月経過後の大満足なようです。)

 

水光注射の値段や安く水光注射が受けられるクリニックなどはこちらでまとめています☆↓

www.l-reco.com


ビタミンC配合の美白水光注射を受けた50代母の肌の様子

水光注射を受ける前の母の肌の様子を書きます。

母は50代後半で目元のシミがかなり濃いです。

写真を取ると目元のちりめんシワがかなり目立ち「シミやシワがなければもう少し若くみえるのに…」と嘆いていました。

 

もともとの肌が白いので、シミがかなり目立ちます。

シミの範囲が広いのでレーザー治療をすると50万円近くかかるかも、と言われるくらい目元~頬上全体にかけてシミが広がっています。

本人としても、とにかくシミが気になるようで、40代のころはハイドロキノン配合の化粧水を使っていましたが効果が感じられなかったので使用をやめたそうです。

クリニックでの美容施術は今までやったことがなく、今回の水光注射が初めてでした。

(以前、シミを消したい!ということで皮膚科に行ったけど、ハイドロキノンとビタミンC,トランサミンを処方されてしばらく飲んでいたけど変化がなかったためやめた、とのことです。)


美白水光注射を受ける前に母が不安に思っていたこと

美白水光注射を受ける前に母が不安に思っていたことはこんな感じです。

不安すぎたようで「白玉点滴に変更できないか・・・?」と言われましたが、結局は水光注射受けました。

 

針は使い捨てなのか、肝炎などの血液感染の事故は起きないのか

水光注射は顔に針を刺すため、血液感染を心配していました。

水光注射で使う注射針は細いので血もあまりでません。(多少、でますが)

針は使い捨てです。

「注射針の仕入れ値よりも繰り返し使うリスクのほうが高いので、そんなところでケチ

らない」とカウンセリング時に医者に言われて安心していました。


痛いのではないか 顔に注射跡が残らないか

私が水光注射を受けた経験を元に注射跡が残らないこと、痛みは多少あるけど麻酔クリームを塗るのでほぼ感じないことを伝えました。

痛みに関しては個人差があるのでなんとも言えませんが、麻酔クリームを塗るということで安心したようです。


水光注射でヒアルロン酸を注入して顔が大きくならないのか

ヒアルロン酸で鼻を高くしたり、唇をぷっくりさせたりという美容施術があることから「水光注射をしたら顔が大きくなったりしないのか?」ということを気にしていました。

水光注射で使うヒアルロン酸は非架橋ヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸には、固くて注入するとボリュームが出るタイプの架橋ヒアルロン酸と柔らかく保水力のある非架橋ヒアルロン酸があります。

鼻や涙袋に入れるヒアルロン酸は固い架橋ヒアルロン酸を使います。

水光注射では非架橋ヒアルロン酸を使うので、ボリュームはでずに、肌に潤いを与えることができます。


実際に美白水光注射を受けた痛みや効果などの体験談

水光注射を受けるまで「大丈夫かな・・・」と不安そうでしたが、水光注射を実際に受けてからは「また受けたい」と言っています。

 

心配してた注射跡も残らなかったし痛みも特に感じなかった

心配していた注射跡も残らず、施術時の痛みも特に感じなかったようです。

注射跡に関しては、第三者の私から見てもあまりわかりませんでした。

たしかに施術後は、多少赤みがあるかな?と思いましたが、「注射しました!」って感じはでていませんでした。

 

痛みに関しては、気になる目元に重点的に注射をしてもらったらしく、目元付近は少し痛み(というか触られてる感覚)を感じたようです。

 

施術3日後くらいから肌の調子がとても良くなった

施術1~2日は、近くで見ると赤みがあるかな、、、という感じだったようです。

目元のちりめんジワについては施術直後から「なんか薄くなった」というのを感じたようです。

3日後くらいから赤みも引いて、肌の艶や潤いを感じるようになったとのころ。
シミに関しては、消えてはないけど顔が全体的に明るくなった気がすると言っていました。

 

水光注射後3ヶ月経っても肌の調子が良いらしくまた受けたいと言われる

水光注射は基本的に継続する必要があります。

1回の施術で劇的に変化するというわけではないのですが、母の場合は3ヶ月経ってからも肌の調子が良いらしく、会うたびに「水光注射のおかげでなんか若返った気がするのよね~~~」と言われます。

安いものではないので、そんなに頻繁にプレゼントできるものではないのですが、またなにかの機会に注射を打たせてあげられたらな、と思います。

 今度はPRPの水光注射なんかも良いんじゃないかなーと思っています。

www.l-reco.com

 

水光注射を受けてみたい!と思った方向けに、安く水光注射が受けられるクリニックを調べました。↓

www.l-reco.com