美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

湘南美容クリニックのシミ取りレーザー8,100円で受けられるのはどの種類のレーザーか、1回でシミが消えるのか

f:id:waichang:20180806220634p:plain

湘南美容クリニックのシミ取りレーザーのCMを見ました。

10mm以下8100円、とのこと。

 

湘南美容クリニックのシミ取り治療はたくさん種類があるので、わかりやすくまとめてみました!

また、シミ取りレーザーで本当にシミは取れるのか?何回くらいで取れたのか?など私の美容クリニックでのシミ取りの体験談も交えて書いてきます。

 

シミ取りレーザーはシミの種類によって受けるべきレーザーが変わる

一言で「シミ」と言っても、シミの種類は実はたくさんあります。

老人性のシミ(老化によって発生する茶色いシミ)やADM(真皮の奥のアザのような青っぽいシミ)、そばかす、肝斑など。

シミの種類によって、適切なレーザーで治療をしないと逆にシミが濃くなってしまったりシミがなかった部分にもシミが発生してしまったり…ということもあります。

 

湘南美容クリニックは、専門のカウンセラーのほかにも医師がしっかりと肌の状態を見てどんなシミが潜んでいるか判断して受けるべきレーザー治療を教えてくれます。

湘南美容クリニックではシミに対してどういう種類のレーザーを使うのか

 

湘南美容クリニックは、扱っているシミ取りレーザーの種類が多いです。
一例ですが、

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)老人性のシミに対してはQスイッチモード、スペクトラ、ヘリオス、メドライトC6、アレキサンドライト、ピコレーザーなどを使います。

料金はシミの大きさ、照射範囲で決まります。

2mm以下 2,430円
4mm以下 4,050円
6mm以下 5,670円
10mm以下 8,100円
16mm以下 13,770円
22mm以下 18,630円
30mm以下 24,300円

 

シミ取りのビフォーアフター、症例写真は下記で見ることができます。

⇛湘南美容クリニック公式サイト

 

肝斑に対してはレーザートーニングが有効で、スペクトラ、ヘリオス、メドライトC6を使います。

肝斑にQスイッチレーザー(パワーが強い)を当ててしまうと逆に肝斑が濃くなってしまう場合もあるようで、レーザートーニング(パワーが弱い)で少しずつ薄くしていく必要があります。

 

参考までに、肝斑疑惑のシミにスペクトラを当てたときの話です👇

www.l-reco.com

 

そばかすに対してはフォトRFを使います。

湘南美容外科のフォトRFは1回9,800円です。

 

くすみ・美白・シミ予防では、ウルトラ美白レーザーやレーザートーニング、ケミカルピーリング、イオン導入などが使われます。

 

ウルトラ美白レーザーはいちご鼻の治療で当てたことがあります👇

www.l-reco.com

シミ取りレーザーは1回で効果があるのか?シミが消えるのか?

一番気になるのは「シミ取りレーザーって何回で効果があるの?1回でシミが完全に消えるの?」ということだと思います。

結論から言うと「1回でシミが消える場合もあるし、何回も照射しないと消えない場合もある」という回答になります…。

 

YAGやQスイッチを使って、輪郭がはっきりしている濃い茶色っぽいシミを消す場合は1回で消える確率が高いようです。

逆にそばかすのような輪郭がはっきりしていなく薄いシミは何回か照射する必要があります。

 

また、肝斑の場合はレーザートーニングのような照射パワーが弱いレーザーで治療する必要があるため、何回か照射をする必要があります。(私は5回くらい照射が必要かも、と言われました。)

老人性のシミと肝斑を併発している場合は、まずは肝斑の治療をしてから老人性のシミを消す…という方法を取ることがあるらしく、こちらも時間がかかります。

 

カウンセリングで医師の診察をしてもらわないとなんとも言えないという回答になってしまいますが、参考までに…。

 

湘南美容クリニック公式サイト

 

シミ取りのビフォーアフター、症例写真は下記で見ることができます。

⇛湘南美容クリニック公式サイト