美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

エステ脱毛12回で効果を実感できず医療脱毛に乗り換えた話

f:id:waichang:20180814213505p:plain

 エステサロンでの脱毛を12回やりましたが、脱毛の効果があまりなく満足することができませんでした。

エステサロン脱毛から医療脱毛に乗り換えた体験談です。

 

私のエステサロン脱毛での失敗談はこちら↓

私だけでなく、会社の人もエステサロンで脱毛をしていましたが、満足できずに追加契約をしたようです。

www.l-reco.com

 

私は12回の全身脱毛で30万円ほどで契約しました。

今はもう少し安くなっているのかな?

30万円払ったのに、効果が2年しか保てませんでした。

お金と時間の無駄としか言いようがありません。

 

 

 

医療脱毛は永久脱毛ができる

エステサロン脱毛を12回済ませた私ですが、脱毛の効果には満足していませんでした。

足や腕については毛が心なしか目立たなくなった気がしていましたが、ワキは最悪です。

ツルツルにする気だったのですが、普通に生えてくる。

せめてワキだけでもツルツルで毛が生えてこないようにしたい…と思い調べていたところ、医療レーザーは永久脱毛ということを知りました。

 

でも、口コミを読むと医療脱毛は「痛い」という声が多く、悩んでいました。

ですが、背に腹は代えられないというか、ワキの医療脱毛が無制限3,000円で受けられるということを知って、痛みなんて知るか!と思い飛びつきました。

※湘南美容外科で受けましたが、今は3,000円でワキ脱毛無制限コースはなくなりました。

 

 

ここから、私のレーザー沼が始まるんです笑


医療レーザーの脱毛は痛かった エステ脱毛の効果のなさを実感

エステサロンでの脱毛で満足のいく効果を実感できなかったので、医療レーザーによる脱毛をはじめました。

まずは、効果や痛みを知るためにワキの脱毛だけ…。

初めての医療レーザーはアレキサンドライトレーザーというものでした。

レーザーを照射すると同時に、冷たい空気を当てて、痛みを緩和するタイプのレーザーです。

痛みを緩和すると言っても、「痛い」という声が多く、かなりビクビクしながらこわごわ施術を受けました。

 

初めて受けたときは、衝撃の痛さでしたね…。

 

私はエステサロンでの脱毛を12回済ませたので、ある程度毛が薄くなっていると思っていました。

 

ですが、痛いんです。

 

アレキサンドライトレーザーは、毛に含まれるメラニンに反応します。(反応する=痛い)

なので、毛が薄いと痛くない。毛が濃いと痛い。ということらしいです。

 

私はエステ脱毛で毛が薄くなっていると思っていましたが、医療脱毛がかなり痛く、要するにエステ脱毛では毛が全然薄くなっていなかったと言えます。


3年間頑張って通ったのに…。

 

一般的に医療脱毛は3回~4回目くらいから痛みが和らぐ(=毛が薄くなる)と言われています。

3回目まで私はこの痛みに耐えられるのか?と思いながら初めての医療脱毛は終わりました。

時間に換算すると3分くらいでした。

あっという間に終わって、これで本当に効果がでるのだろうか、と不安でした。

 


医療レーザー脱毛 3回目で痛みを感じにくくなる

2回目の医療脱毛の予約は1ヶ月後にとることができました。

エステサロン脱毛では必ず3ヶ月以上空けなければいけなかったのに、医療脱毛は1ヶ月間を開けるだけで照射してもいいんだ、と驚きました。

私が通っていたクリニックは湘南美容外科ですが、湘南美容外科は脱毛開始3回目くらいまでは1~2ヶ月単位で予約がとれるようです。

3回目の施術を受けるまでには半年しか経過しませんでした。

3回目の脱毛は、1回目2回目よりも明らかに痛みを感じにくかったです。

つまり、毛が少なくなっているということがわかりました。

素人目に見ても、毛が生える速度が遅くなってるんです。手入れをしなくても良いんです。

たしかに、エステの脱毛でも照射してから1~2ヶ月くらいは毛が生えにくくなりました。

2ヶ月後は元通りでしたが。

ですが、医療脱毛は、1ヶ月~2ヶ月生えないどころか、生えそろう速度が遅くなっていってるんです。