美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザーで少しでもばばみを消したい

脱毛はエステサロンよりも医療脱毛じゃないと意味がないと断言する理由とサロン脱毛の失敗談

f:id:waichang:20180814213518p:plain

レーザー大好きおばさんなので、脱毛ももちろん医療レーザーです。

いまでこそ、医療レーザーですが、若い頃はエステサロンで脱毛をしていました。

若かったので、エステで永久脱毛ができないことを知らなかったんですよ。

全身脱毛を25~30万円近く払って契約しましたが、体毛の4分の1減った程度でした。

 

正直に言いますが、エステサロンでの脱毛は無意味です。

 

脱毛の光を照射した直後2ヶ月くらいは、たしかに毛が生えてきません。

なので、エステサロンの脱毛だって効果があるじゃん!と思いがちです。

あのね、しばらくすると、生えてきますから。

 

一生、ツルツルでムダ毛の悩みとさよならするつもりで、脱毛するんですよね。

私はそうでした。

エステサロンでの脱毛も、永久脱毛だと思っていたので、効果が一生続くと思っていました。

まさか2年後には元に戻って毛深くなっているだなんて、夢にも思いませんでした。

 

 

3年以上かけてエステサロンでの脱毛を完了させました

私は、3年以上かけてエステサロンでの脱毛12回コースを完了させました。

私が当時通っていたエステサロンの名前は出しません。

勧誘が激しいことで有名なエステサロンです。

昔、エターナルラビリンスという脱毛サロンがありましたが、そこではありません。

今も営業している若い人に人気の脱毛サロンです。

そのエステサロンでは3ヶ月に1回しか照射ができないため、3ヶ月に1回通っていました。

12回コースを契約しました。

12回照射すれば、普通の人はツルツルな肌になれる、というふうに言われたためです。

 

エステサロン脱毛はお嬢様気分を味わえる

エステサロンでの脱毛は至れりつくせりな感じでした。

お店に行ったらスタッフさんが笑顔で迎え入れてくれますし、なにより施設が豪華で、自分がお嬢様になったような気分になれました。

お茶も出してくれますし、私が通っていたところは小さめなエステサロンだったので顔も覚えてもらえます。

脱毛の光を照射したあとは2ヶ月ほど毛が生えなくなったため、快適でした。

 

なので「すごい!効果があるんだ!」と思いました。

 

ですが、8回照射しても、照射直後は良いけど毛が生えてくるペースは変わらず。

12回で脱毛が本当に完了するのか?と不安になりました。

 

10回照射したところで「あと2回ですが、ご契約の追加はどうしますか?」と聞かれました。

さも、追加契約するのが当たり前といった感じで聞かれました。

え?12回でキレイになるんじゃなかったの?と思いました。

10回の段階で、私にはあと2回照射してもツルツルになる気がしませんでした。

 

様子を見てから考えたい、と回答しました。

「ツルツルにしたいなら18回照射がおすすめなのであと6回やられるのが良いかと。」

と言われました。

 

なんと…。

 

エステサロンでの脱毛は12回ではツルツルにならないようです

私が初回に聞いた説明だと、12回で満足する人が多い、と聞いていました。

なので12回契約しましたが、脱毛が終わりそうになると18回がおすすめになるらしいです。

 

私は追加契約をせずに12回でエステサロンの脱毛を終えました。

 


私のエステサロン脱毛失敗談はこれで終わりです。

このあとは医療レーザーによる脱毛をすることになりました。

正直、最初から医療レーザーによる脱毛をしておけば、時間もお金も無駄にしなかったのかなと思っています。

 

エステサロン脱毛をして満足しなかったのは私だけじゃない


私の職場の人の話になりますが、2年くらい前に某脱毛なんとかで全身脱毛を契約したそうです。

何回プランなのかは聞いていませんが、脱毛完了プランと言っていました。

結論から言うと、脱毛完了プランを全て消化してから、また違うエステサロンの脱毛を契約したそうです。

 

医療脱毛にしないの?と聞いたのですが、「値段が高いから」「痛いらしいし」「効果がよくわからないから」と言っていました。

決める前に私に聞いてよ!と思いつつ、もったいないなと思いました。

 

エステサロンで全身脱毛したけど元通りになった


エステサロン脱毛と医療脱毛、両方した私からすると、エステサロン脱毛は時間とお金の無駄でした。

私はその後、ワキの脱毛だけは医療脱毛ですぐ申し込みました。

お金の都合で

全身脱毛は医療で申し込みませんでしたが、

2年経過したところで、医療脱毛で全身脱毛を申し込みました。

なぜなら、エステで全身脱毛をしたはずなのに、もとに戻ってしまったからです。

(たしかに、エステサロンでの脱毛をする前よりかは、少しは毛が細くなったけど)

 

エステサロンでの脱毛は、グジュアリーな雰囲気があります。

お嬢様感を味わえます。

ですが、肝心の脱毛効果は?

 

全身脱毛12回の料金って、OLの給料からすると安くないと思うんですよ。

安くないお金と、3年という時間を費やして、肝心な脱毛効果が得られないのはちょっとどうなんだろう、と思いました。


最近のエステサロン脱毛は進化しているそうです。

なので、私のように「12回やって脱毛効果をほぼ感じられなかった」という人は少ないのかも知れません。

インターネットで口コミを見ても、良い評判ばかりですからね。

医療脱毛よりもエステサロンでの脱毛をオススメしているブログもあるくらいです。


ですが、私はエステサロンよりも医療脱毛が良いと断言します。

 

 ↓その後、私は医療脱毛をはじめました。

初めての医療脱毛は痛かったですが、効果が抜群にあり、「信用できる美容方法だ!」と思いました。

ここからレーザーが大好きになりまりました。

www.l-reco.com