美白レーザー大好きおばさんのブログ

レーザー治療で少しでもばばみを消したい

アリシアクリニックで顔脱毛を受けてきた 眉下の脱毛をしたいならアリシアがおすすめ?

f:id:waichang:20180814213531p:plain

アリシアクリニックで顔脱毛を受けてきました。

脱毛の効果や痛みの体験談などを簡単に書きます。

結論から書くと、「眉下の脱毛をしたいならアリシアクリニックを選ぶか他のクリニックを選んで眉下のみ追加するほうが良いかもしれない」と感じました。

ネガキャンする気はないのですが、値段の高さ、予約の取りにくさや脱毛の痛み、脱毛の効果など総合的に考えた結果の答えです。


アリシアクリニックで顔脱毛をやった感想や実際の範囲と痛み

アリシアクリニックの顔脱毛をやった感想

アリシアクリニックで顔脱毛をした感想ですが、産毛がなくなったおかげで化粧ノリが良くなりました。

アリシアクリニックだけでなく、全ての顔脱毛に当てはまるのですが、産毛がなくなると化粧ノリや化粧水の浸透が良くなります!

また、顔を剃る必要がなくなるため肌荒れやカミソリ負けが起こらなくなります。

 

アリシアクリニックの顔脱毛は、正直言うと脱毛の痛みがありました。

アリシアクリニックではライトシェアデュエットという脱毛機を使っています。

ライトシェアデュエットは痛みが少ない脱毛機で脱毛効果が高いと言われています。

事前に、ブログや口コミサイトで痛みについて調べ、「アリシアの顔脱毛は痛みがない!」という口コミを見て、痛みがないことを想像していたのですが、私の場合は痛みを感じました…。

とくに鼻下と眉下の脱毛では痛みを強く感じました。

眉下は毛が濃く、さらに骨に近い部分なので痛みを感じやすいようです。

鼻下も骨に近く、産毛がたくさん生えていて顔の中では比較的濃いため、こちらも痛みを感じやすいとのこと。

 

人によって痛みの感じ方は違いますが、私はかなり強い痛みを感じました…。

 

アリシアクリニックの顔脱毛の実際の範囲

アリシアクリニックの顔脱毛の範囲ですが、公式サイトに書いてあるとおりに施術をしてもらえました。

もみあげ周辺は、デザインをしながら丁寧に施術してもらえました。(ちなみに、もみあげ周辺でも痛みを感じました。)

 

アリシアクリニックは眉下も脱毛の範囲内なので、皮膚をひっぱりながらレーザーを当てていきました。

うち漏れがないように2回、重ねてレーザーを照射します。

 

鼻下や眉下などの毛が濃い部分は脱毛の施術後、赤みがありました。

毛穴部分が赤くぷくっと腫れていたり。

照射直後は赤みや腫れが少しありましたが、クーリングをして炎症止めを塗ると赤みや腫れは治まって普段と変わらない肌になりました。

 

アリシアクリニックの顔脱毛の料金

アリシアクリニックの顔脱毛の料金は以下です。

アリシア顔脱毛↓ 全顔脱毛セット
5回 144,300円
8回 204,240円
脱毛し放題 276,960円


アリシアクリニックは解約手数料無料で全額返金されるので、一番多い回数を契約して不要になったら解約する…のが一番得だと思います。
8回コースを契約すると1回あたりの金額が一番安くなります。

 

使っている脱毛の機械が違うので比較にならないかもしれませんが、湘南美容クリニックの料金をも比べてみましょう。

湘南美容クリニックの顔脱毛の料金は以下です。

湘南美容クリニック↓ フェイス(全顔)
1回 11,340円
3回 30,780円
6回 49,680円


 料金を単純に比べると湘南美容クリニックの顔脱毛のほうが料金は安いです。


また、トイトイトイクリニックとアリシアクリニックの顔脱毛料金も比べてみます。

トイトイトイクリニックとアリシアクリニックは同じダイオード系のライトシェアデュエットという脱毛機を使っています。

トイトイトイクリニックの顔脱毛の料金は以下です。

トイクリ↓ 全顔
1回 9,800円
3回 49,800円
5回 77,700円
8回 99,800円

 
料金を比べるとトイトイトイクリニックのほうが安いです。

なので、個人的には「ライトシェアデュエットで脱毛をしたいんだ!」という人はトイクリを選んでも良いんじゃないかな、と思います。

 

トイクリは新しいクリニックでまだそこまで有名ではないので予約が取りやすいです。
難点は原宿と池袋の2院しかないということ…。

ライトシェアデュエットで、この値段で脱毛ができるクリニックはトイクリくらいだと思うので気になる人は一度お試し脱毛に行ってみると良いかも。

お試し脱毛は指の脱毛が100円、Vライン脱毛が500円でできます。(残念ながら顔脱毛は数百円ではお試しできません…。)

 

 

アリシアクリニックが選ばれる理由 人気だから予約が取りにくい

実際にアリシアクリニックに通ってみてわかったのですが、正直言うと、アリシアクリニックは予約が取りにくいです。

裏を返せば予約が取りにくい=人気・多くの人に選ばれているということです。

どこで脱毛しようかな?と思って、みなさんいろいろなクリニックにカウンセリングに行くと思うんですけど、アリシアクリニックで決める人が多いそうです。

 


実際にアリシアクリニックに通って、私が良いと感じたところ

  • どこの院でも施術ができる
  • WEBで簡単に予約・キャンセルができる
  • 薬代が無料
  • 解約料金が無料で全額返金してもらえる


アリシアクリニックはどこの院でも施術ができるので転居手続き等が不要です。

私はアリシアクリニックに通っている間に何度か引っ越しをしたのですが、院を変える手続きをせずに済みスムーズでした。

 

また、予約に関してもWEBで簡単に予約・キャンセルができます。

脱毛って、施術後に次回の3ヶ月後くらいの予約をする場合が多いのですが、正直3ヶ月後の状況ってわかりませんよね。

もしくは、電話をかけて予約をとることが多いです。

ですが、アリシアクリニックはWebで簡単に予約を取ったりキャンセルしたりできるので、すごく楽でした。

急に都合が悪くなって脱毛に行けなくなってしまっても、簡単にキャンセルができました。

 

薬代に関しても全て無料でした。

2~3回に1度、「お薬、まだありますか?」と聞かれて、炎症止めの薬をもらうことができました。

薬代が無料で、何本かもらえるクリニックはめずらしいと思います。

(湘南美容クリニックは炎症止めの薬はもらえません。トイトイトイクリニックは炎症止めの薬を無料でもらったことがあります。)

 

最後に、解約料金が無料で残り回数分を全額返金してもらえるのがとても魅力でした。

実際に私は諸事情で解約をしたのですが、残りの回数分を全て返金してもらえました。

8回契約で4回施術済みの状態で解約をしました。

たとえば、8回で8万円のコースを4回消化した時点で解約した場合、4万円を返金してもらえます。

 


アリシアクリニックの顔脱毛は契約すべき?他のクリニックで顔脱毛を契約すべき?

で、実際のところアリシアクリニックの顔脱毛は契約すべきなのか・・・という話ですが、正直言うと平行して他のクリニックのカウンセリングにも行くことをおすすめします。

 

料金に関しては、湘南美容クリニックのほうが圧倒的に安いです。

同じ脱毛機を使っているトイトイトイクリニックも、アリシアクリニックよりも安い値段で顔脱毛ができます。

 

ですが、アリシアクリニックは薬代が無料ですし、なにより眉下が脱毛範囲に含まれています。

眉下を脱毛したい!と思っている人はアリシアクリニックでの顔脱毛が良いと思いますが、眉下の脱毛は必須ではない人はほかのクリニックを考えるのも良いかもしれません。